ディスガイア7 汎用魔ビリティー一覧
目次
固有キャラクター
メイン
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
柔剣 |
剣武器装備時、受け流し発生確率+15%
コスト:1 スキル屋:100 |
洗練された剣技 |
剣技の消費SP量-50%
コスト:2 スキル屋:250 |
銭ゲバ |
取得ヘル量+50%、取得マナ量+50%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
急所斬り |
クリティカルダメージ+50%
コスト:3 スキル屋:2,500 |
神器解放 |
神討モード中、与ダメージ+50%
コスト:3 スキル屋:5,000 |
陽気オーラ |
隣接する味方ユニットの連携発生率+20%
コスト:2 スキル屋:100 |
超・性善説 |
ベースパネル戦闘時、自身の能力+100%
コスト:2 スキル屋:250 |
成長サポート |
隣接する味方ユニットの取得経験値量+50%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
オーバービッグ |
弩デカ魔ックス時、継続ターン数+1
コスト:1 スキル屋:2,500 |
電磁バリア |
被ダメージを無効化する(戦闘中1回のみ)
コスト:3 スキル屋:5,000 |
雑兵の盾 |
攻撃を受ける時、2マス以内に操り状態のユニットがいる場合、自身をかばわせる
コスト:1 スキル屋:100 |
戦術指定 |
隣接する味方ユニットの攻撃力+20%
コスト:2 スキル屋:250 |
警戒心 |
背面から攻撃を受ける時、50%の確率で正面を向く
コスト:3 スキル屋:1,000 |
頭脳明晰 |
INT+30%
コスト:2 スキル屋:2,500 |
慎重者 |
対象との距離が2マス以上の時、回避率+50%
コスト:5 スキル屋:5,000 |
炸裂弾 |
銃武器装備時、クリティカル率+20%
コスト:2 スキル屋:100 |
怪盗マスク |
メガネ装備時、装備能力+20%
コスト:1 スキル屋:250 |
火ィーーー破ァーーー! |
炎属性攻撃時、攻撃力+30%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
華麗な脱出 |
攻撃後に移動する時、移動力+5
コスト:3 スキル屋:2,500 |
曇りなき眼 |
4マス以上離れたユニットに攻撃時、必ず命中する
コスト:4 スキル屋:5,000 |
槍流し |
槍武器装備時、受け流しが行える
コスト:2 スキル屋:100 |
天下無双 |
防具を装備していない時、装備武器の能力+200%
コスト:2 スキル屋:250 |
威圧感 |
2マス以内にいる敵ユニットの回避率-30%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
ヘビースタンス |
防御力+50%、持ち上げられない
コスト:4 スキル屋:2,500 |
唯我独尊 |
出撃ユニットが自身のみの時、能力+50%
コスト:4 スキル屋:5,000 |
自己修復 |
移動や行動を行わずターンを終了した時、HPとSP20%回復
コスト:1 スキル屋:100 |
無垢な絆 |
攻撃時、コンボ数×3%分、与ダメージアップ(最大60%)
コスト:2 スキル屋:250 |
強大な魂 |
最大HP+25%、最大SP+25%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
気になる相手 |
マップ上に味方ユニットとしてウェイヤスがいる時、攻撃力と防御力+30%
コスト:3 スキル屋:2,500 |
攻撃学習 |
戦闘中、既に受けたことがある特殊技を再度受ける時、被ダメージ-50%
コスト:4 スキル屋:5,000 |
力まかせ |
攻撃時、かすりヒットや受け流しでもダメージが減らない
コスト:3 スキル屋:100 |
窮虎 |
HPが20%減少するたび、攻撃力+20%
コスト:3 スキル屋:250 |
窮亀 |
HPが20%減少するたび、防御力+20%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
破壊と再生 |
特殊技で敵ユニットを撃破した時、消費量分のSPを回復
コスト:4 スキル屋:2,500 |
フリーズドライ |
隣接する敵ユニットの移動力が1になる
コスト:4 スキル屋:5,000 |
サブ
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
武器再推し |
全ウェポンマスタリーの成長速度ランクが1段階アップ
コスト:2 スキル屋:100 |
武器研究家 |
自身と同じ種類の武器を装備している味方ユニット数×5%分、攻撃力アップ
コスト:2 スキル屋:250 |
武器博士 |
自身と異なる種類の武器を装備している味方ユニット×5%分、攻撃力アップ
コスト:3 スキル屋:1,000 |
武器オタク |
自身と同じ種類の武器を装備しているユニットから攻撃を受ける時、被ダメージ-50%
コスト:2 スキル屋:2,500 |
武器マニア |
装備武器の能力+30%
コスト:3 スキル屋:5,000 |
無慈悲な号令 |
3マス以内にいる味方ユニットの攻撃力+25%、ターン終了時にHP10%分ダメージ
コスト:3 スキル屋:100 |
裂帛の気迫 |
2マス以内にいる敵ユニットのATK-30%
コスト:3 スキル屋:250 |
強者の余裕 |
最大HP5%以下の被ダメージを無効化する
コスト:3 スキル屋:1,000 |
錦の御旗 |
マップ上の味方ユニットの能力+10%
コスト:4 スキル屋:2,500 |
超感覚 |
対象との距離が4マス以上離れている時、必ず回避する
コスト:4 スキル屋:5,000 |
汎用キャラクター
人型
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
ヴァンガード |
HP+5%、ATK+5%、DEF+5%
コスト:1 スキル屋:100 |
パワーアックス |
斧武器装備時、与ダメージ+25%
コスト:2 スキル屋:250 |
闘争本能 |
ターン経過ごとに能力+3%(最大60%)
コスト:3 スキル屋:1,000 |
武者震い |
マップ上の敵ユニット数×3%分、能力アップ
コスト:4 スキル屋:2,500 |
スーパーガッツ |
減少しているHP5%につき被ダメージ-5%(最大50%)
コスト:4 スキル屋:5,000 |
ディフェンスマスタリ |
DEF装備適性+20%
コスト:2 スキル屋:100 |
努力 |
自身より高いレベルのユニット撃破時、取得経験値量+50%
コスト:3 スキル屋:250 |
ピアース |
通常攻撃時、攻撃対象の数によって威力が低下しない
コスト:1 スキル屋:1,000 |
スタートダッシュ |
1ターン目のみ、移動力+3
コスト:4 スキル屋:2,500 |
ヒットアンドアウェイ |
移動後にユニットを撃破した時、もう一度移動できる
コスト:5 スキル屋:5,000 |
キャストマスタリ |
INT装備適性+20%
コスト:2 スキル屋:100 |
魔術の鍛錬 |
取得特殊技経験値量+50%
コスト:2 スキル屋:250 |
エンラージ |
魔法の射程+2、消費SP+50%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
命の灯火 |
特殊技使用時、SPが不足する場合、代わりにHPを消費して使用する
コスト:3 スキル屋:2,500 |
オーバーリミット |
特殊技使用時、攻撃力+50%、毎ターンSP10%消費
コスト:4 スキル屋:5,000 |
キャスター |
SP+5%、INT+5%、RES+5%
コスト:1 スキル屋:100 |
エクスパンド |
魔法の範囲+1
コスト:3 スキル屋:250 |
ダメージコンバート |
攻撃を受けるごとにINT+10%(最大100%)
コスト:3 スキル屋:1,000 |
魔力回収 |
攻撃時、与えたダメージの5%分、SPを回復
コスト:4 スキル屋:2,500 |
あふれる魔力 |
残りSPが50%以上の時、特殊技の攻撃力+30%
コスト:3 スキル屋:5,000 |
組み手 |
反撃を受ける時、被ダメージ-50%
コスト:2 スキル屋:100 |
応報 |
反撃回数+2
コスト:3 スキル屋:250 |
爆砕拳 |
拳武器攻撃時、対象ユニットのDEF-10%(3ターン)
コスト:2 スキル屋:1,000 |
カウンターチャンス |
反撃時、クリティカル率+50%
コスト:4 スキル屋:2,500 |
強制カウンター |
攻撃時、対象ユニットに反撃を行わせる(最大20回)
コスト:5 スキル屋:5,000 |
練気掌 |
拳武器装備時、通常攻撃の射程+1マス
コスト:2 スキル屋:100 |
臨機応変 |
攻撃時、連携発生率+20%
コスト:1 スキル屋:250 |
肉斬骨絶 |
反撃時、必ず命中する
コスト:4 スキル屋:1,000 |
スマッシュヒット |
ノックバック効果の特殊技使用時、与ダメージ+50%
コスト:4 スキル屋:2,500 |
蝶舞蜂刺 |
反撃を必ず回避する
コスト:5 スキル屋:5,000 |
ヒーリングプラス |
回復属性の特殊技使用時、回復量+30%
コスト:2 スキル屋:100 |
レジストワンド |
杖武器装備時、通常攻撃の依存ステータスがRESになる
コスト:3 スキル屋:250 |
救いの光 |
回復属性の特殊技使用時、追加で自身のHP30%回復
コスト:3 スキル屋:1,000 |
癒しの杖 |
杖武器装備時、通常攻撃のダメージを反転する
コスト:3 スキル屋:2,500 |
光の加護 |
回復効果の特殊技使用時、対象ユニットのDEFとRES+30%(3ターン)
コスト:4 スキル屋:5,000 |
レジストマスタリ |
RES装備適性+20%
コスト:2 スキル屋:100 |
レジストアロー |
弓武器装備時、通常攻撃の依存ステータスがRESとHITになる
コスト:3 スキル屋:250 |
慈愛の心 |
回復効果の特殊技で対象のHPを最大まで回復した時、自身のRES+10%(3ターン)
コスト:3 スキル屋:1,000 |
活力の矢 |
弓武器装備時、通常攻撃の与ダメージを反転する
コスト:3 スキル屋:2,500 |
アドバンスヒール |
回復属性の特殊技使用時、追加で対象のHP25%回復
コスト:5 スキル屋:5,000 |
ダッジマスタリ |
SPD装備適性+20%
コスト:2 スキル屋:100 |
盗賊の勘 |
宝箱やレベルスフィアを破壊した時、10%の確率で追加報酬を得る
コスト:2 スキル屋:250 |
危険回避 |
爆発ダメージを無効化する
コスト:2 スキル屋:1,000 |
幸運の指 |
宝箱破壊時、中身のランクが1上がる
コスト:3 スキル屋:2,500 |
お宝鑑定 |
宝箱破壊時、入手アイテムのレアリティーが上がる
コスト:2 スキル屋:5,000 |
ハートキャッチ |
盗みに成功した時、対象ユニット撃破時の10%分、追加で経験値を獲得する
コスト:3 スキル屋:100 |
逃げ足 |
移動力+1、SPD+10%
コスト:1 スキル屋:250 |
セカンドチャレンジ |
盗みに失敗した時、もう一度盗みに挑戦する
コスト:5 スキル屋:1,000 |
伸びる手 |
ハンド系アイテム使用時、射程+3
コスト:2 スキル屋:2,500 |
傲慢な強盗 |
盗みに成功するたび、HIT+10%(最大100%)
コスト:3 スキル屋:5,000 |
狩人の間合い |
敵が隣接していない時、HIT+30%
コスト:4 スキル屋:100 |
ガールハント |
女性に攻撃時、与ダメージ+30%
コスト:3 スキル屋:250 |
ボウフォーカス |
弓武器装備時、基本HITの30%をATKに加算
コスト:4 スキル屋:1,000 |
背面攻撃 |
背面から攻撃時、必ず命中する
コスト:2 スキル屋:2,500 |
剛弓 |
命中率-50%、与ダメージ+60%
コスト:4 スキル屋:5,000 |
シューター |
ATK+5%、HIT+5%、SPD+5%
コスト:1 スキル屋:100 |
ボウレンジ |
弓武器装備時、通常攻撃の射程+1
コスト:2 スキル屋:250 |
ニーブレイク |
弓武器攻撃時、対象ユニットのSPD-10%(3ターン)
コスト:2 スキル屋:1,000 |
落鳳破 |
移動タイプが飛行のユニットに攻撃時、攻撃力+50%
コスト:3 スキル屋:2,500 |
支援砲火 |
支援攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:5 スキル屋:5,000 |
ホークアイ |
3マス以上離れたユニットに攻撃時、命中率+100%
コスト:3 スキル屋:100 |
スナイピング |
銃武器装備時、通常攻撃の射程+2
コスト:3 スキル屋:250 |
アシスト |
攻撃登録時、次以降に登録された攻撃の命中率が100%になる
コスト:3 スキル屋:1,000 |
跳弾 |
銃武器装備時、通常攻撃の射程が自由型になる
コスト:3 スキル屋:2,500 |
マーキング |
攻撃登録時、次以降に登録された攻撃の与ダメージ+25%
コスト:4 スキル屋:5,000 |
ゴールドフィンガー |
ユニット撃破時の取得ヘル量+100%
コスト:3 スキル屋:100 |
銭撃ち |
攻撃力+20%、攻撃時にヘルを1%消費(最大10万ヘル消費)
コスト:1 スキル屋:250 |
ワイドショット |
銃武器装備時、通常攻撃の範囲が広がる
コスト:2 スキル屋:1,000 |
コンビネーション |
攻撃時、コンボ加算数+1
コスト:3 スキル屋:2,500 |
ゼロ距離射撃 |
隣接するユニットに攻撃時、与ダメージ+75%
コスト:5 スキル屋:5,000 |
冷眼 |
クリティカル率+15%
コスト:2 スキル屋:100 |
猿飛 |
移動力+2、ジャンプ力+30
コスト:2 スキル屋:250 |
けむり玉 |
攻撃時、対象ユニットが反撃しない
コスト:4 スキル屋:1,000 |
暗殺 |
背面から攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:4 スキル屋:2,500 |
隠密偵察 |
移動力+5、最大HPが1になる
コスト:4 スキル屋:5,000 |
陰技 |
攻撃を回避するたび、能力+10%
コスト:3 スキル屋:100 |
破壊工作 |
攻撃時、対象ユニットのHITを-10%(3ターン)
コスト:2 スキル屋:250 |
変わり身の術 |
攻撃を受ける時、1ターンに3回まで、ランダムな味方ユニットにかばわせる
コスト:4 スキル屋:1,000 |
偵察任務 |
アイテム界で階層進行時、不思議な小部屋が出現する確率+10%(重複しない)
コスト:2 スキル屋:2,500 |
緊急回避 |
残りHPが25%以下の時、回避率+50%
コスト:4 スキル屋:5,000 |
先手必勝 |
1ターン目に攻撃を行う時、攻撃力+50%
コスト:2 スキル屋:100 |
鎧通し |
通常攻撃時、自身のATKの25%分、固定ダメージを与える
コスト:2 スキル屋:250 |
白刃取り |
正面から攻撃を受ける時、20%の確率で被ダメージを0にする
コスト:3 スキル屋:1,000 |
天中殺 |
人型ユニットに攻撃時、与ダメージ+25%
コスト:2 スキル屋:2,500 |
神風 |
残りHPが25%以下の時、クリティカルダメージ+100%
コスト:4 スキル屋:5,000 |
心眼 |
攻撃を受ける時、向きによる補正を無効化する
コスト:3 スキル屋:100 |
破邪 |
魔物型ユニットに攻撃時、与ダメージ+25%
コスト:2 スキル屋:250 |
介錯 |
攻撃時、対象ユニットの残りHPが25%以下の場合、一撃死させる
コスト:4 スキル屋:1,000 |
果たし合い |
マップ上の敵ユニット数が1体の時、与ダメージ+75%
コスト:4 スキル屋:2,500 |
死線上の戦い |
被ダメージ+30%、与ダメージ+50%
コスト:3 スキル屋:5,000 |
ラストフォートレス |
残りHPが25%以下の時、DEFとRES+30%
コスト:1 スキル屋:100 |
アドバンスドガード |
防御時、被ダメージ-50%
コスト:4 スキル屋:250 |
スピアディフェンス |
槍武器装備時、基本ATKの30%をDEFに加算
コスト:2 スキル屋:1,000 |
シンクロガード |
防御時、隣接する味方ユニットの被ダメージ-10%
コスト:2 スキル屋:2,500 |
スタンディング |
残りHPが0になる時、残りHPが1になり生存する(戦闘中1回のみ)
コスト:5 スキル屋:5,000 |
火事場力 |
かばう発動時、被ダメージ-30%
コスト:2 スキル屋:100 |
絶対防衛線 |
防御時、自身の側面2マスを敵ユニットは進入できない
コスト:4 スキル屋:250 |
迎撃の構え |
防御時、必ず反撃する(最大20回)
コスト:4 スキル屋:1,000 |
防御態勢 |
背面以外から攻撃された時、自動で防御する
コスト:4 スキル屋:2,500 |
虫の知らせ |
英雄の盾の効果範囲+4マス
コスト:3 スキル屋:5,000 |
エレメントライズ |
炎、風、水属性耐性+10%
コスト:1 スキル屋:100 |
マナブレード |
剣通常攻撃時、攻撃力に自身のINTの50%を加算する
コスト:3 スキル屋:250 |
オラクルソード |
剣通常攻撃時、与えたダメージの20%分、SPを回復
コスト:3 スキル屋:1,000 |
精霊の加護 |
マップ上の味方ユニットの炎、風、水属性耐性+10%
コスト:4 スキル屋:2,500 |
精霊破 |
無属性攻撃時、自身の属性耐性のうち最も値が高い属性を攻撃属性として扱う
コスト:4 スキル屋:5,000 |
念動力 |
持ち上げ範囲+1
コスト:1 スキル屋:100 |
振動波 |
3マス以上離れたユニットから攻撃を受ける時、防御力+30%
コスト:2 スキル屋:250 |
サイコバウンド |
攻撃時、対象ユニットの移動力-2(3ターン)
コスト:3 スキル屋:1,000 |
洗脳思念波 |
攻撃時、5%の確率で対象ユニットを操り状態にする
コスト:3 スキル屋:2,500 |
テレポート |
移動タイプがワープになる
コスト:5 スキル屋:5,000 |
治癒実験 |
ターン開始時、自身が状態異常の場合回復するが、能力-20%
コスト:1 スキル屋:100 |
哲学者の卵 |
杖武器装備時、基本INTの30%をDEFに加算
コスト:2 スキル屋:250 |
効果的運用 |
魔法の範囲拡大による威力減少量を半分に抑える
コスト:3 スキル屋:1,000 |
強化装置 |
特殊技使用時、自身の能力のどれか一つを+30%(3ターン)
コスト:4 スキル屋:2,500 |
拡張回復 |
回復アイテム使用時、効果範囲を拡張する(十字5マス)
コスト:5 スキル屋:5,000 |
断末魔 |
死亡時、マップ上の敵ユニットのATK-30%(3ターン)
コスト:4 スキル屋:100 |
呪詛伝染 |
ターン終了時、自身が状態異常の場合、隣接敵ユニットに同じ状態異常を付与する
コスト:3 スキル屋:250 |
グルームダンス |
マップ上の敵ユニットのクリティカル率-20%
コスト:5 スキル屋:1,000 |
ダルネスダンス |
マップ上の敵ユニットの移動力-2(重複しない)
コスト:5 スキル屋:2,500 |
死に際の嘆き |
死亡時、マップ上のランダムな敵ユニットをマヒ状態にする
コスト:3 スキル屋:5,000 |
ゾーンアキュラシー |
攻撃時、対象ユニット数×10%分、命中率アップ
コスト:4 スキル屋:100 |
基本原則 |
攻撃時、攻撃範囲に味方ユニットがいる場合、味方ユニットが攻撃対象にならない
コスト:3 スキル屋:250 |
マルチロック |
攻撃時、対象ユニット数×5%分、クリティカル率アップ
コスト:4 スキル屋:1,000 |
高火力重装形態 |
攻撃力+50%、移動力-5、ジャンプ力-50
コスト:3 スキル屋:2,500 |
マナチャージ |
攻撃時、対象ユニット数×3%分、SPを回復
コスト:3 スキル屋:5,000 |
危険なおこぼ |
移動力-1、与ダメージ+20%
コスト:1 スキル屋:100 |
おもてなし |
回復アイテム使用時、回復量+100%
コスト:2 スキル屋:250 |
勿体無い精神 |
回復アイテム使用時、50%の確率で消費しない
コスト:3 スキル屋:1,000 |
華やかな声援 |
味方男性ユニットの攻撃力+10%
コスト:3 スキル屋:2,500 |
苛烈な攻撃 |
男性ユニットに攻撃時、与ダメージ+75%
コスト:5 スキル屋:5,000 |
天使の秘法 |
魔法使用時、威力が1段階アップ
コスト:1 スキル屋:1,00 |
天使の祝福 |
ターン終了時、隣接する味方ユニットのSPを10%回復
コスト:3 スキル屋:100 |
天使の免疫 |
ステータス低下の状態変化に掛かる確率-100%
コスト:2 スキル屋:250 |
天使の保護 |
3マス以内にいる味方ユニットへの一撃死を無効化する
コスト:2 スキル屋:2,500 |
天使の飛来 |
マップ上の味方ユニットの移動タイプが飛行になる
コスト:5 スキル屋:5,000 |
魔物型
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
クロスボンバー |
自身が爆発する時、爆発ダメージを与える範囲が縦横5マスになる
コスト:2 スキル屋:100 |
防御隊列 |
隣接する味方ユニット数×3%分、全武器耐性アップ
コスト:2 スキル屋:250 |
逆境チャンス |
自身が状態異常の時、能力+35%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
集束爆弾 |
自身が爆発した時の爆発ダメージ+100%
コスト:3 スキル屋:2,500 |
リサイクル精神 |
爆発して死亡した時、残り出撃可能数が回復する
コスト:5 スキル屋:5,000 |
全力フルスイング |
クリティカルダメージ+50%、命中率-30%
コスト:3 スキル屋:100 |
堪忍袋 |
残りHPが25%以下の時、攻撃力+30%
コスト:2 スキル屋:250 |
虎の威 |
隣接する味方ユニットのレベルが自身より高い時、攻撃力+30%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
集団心理 |
マップ上の味方ユニット数×5%分、能力アップ
コスト:4 スキル屋:2,500 |
猪突猛進 |
攻撃力+50%、命中率-30%
コスト:4 スキル屋:5,000 |
爪磨き |
特殊技使用時、クリティカル率+10%
コスト:1 スキル屋:100 |
なごみオーラ |
味方ユニットから攻撃を受ける時、被ダメージを無効化する
コスト:3 スキル屋:250 |
寝込みアタック |
眠り状態のユニットに攻撃時、与ダメージ+100%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
キャットステップ |
対象より高い位置にいる時、回避率+50%
コスト:4 スキル屋:2,500 |
同族意識 |
マップ上の自身と同じ種族のユニット数×10%分、能力アップ
コスト:4 スキル屋:5,000 |
恨み節 |
残りHPが25%以下の時、INT+50%
コスト:2 スキル屋:100 |
心霊波 |
ド忘れ状態のユニットに攻撃時、与ダメージ+60%
コスト:2 スキル屋:250 |
精神集中 |
魔物武器INT装備時、基本RESの30%をINTに加算
コスト:4 スキル屋:1,000 |
呪言 |
攻撃時、対象ユニットのRES-30%(3ターン)
コスト:4 スキル屋:2,500 |
透ける身体 |
武器技を受ける時、被ダメージ-50%
コスト:4 スキル屋:5,000 |
毒鱗粉 |
通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを毒状態にする
コスト:2 スキル屋:100 |
眠りの粉 |
通常攻撃時、25%の確率で対象ユニットを眠り状態にする
コスト:2 スキル屋:250 |
ポイズンアクセル |
マップ上の敵ユニットが毒状態の効果で受けるダメージ+25%
コスト:4 スキル屋:1,000 |
災厄持続 |
マップ上の敵ユニットの状態異常持続ターン数+2
コスト:4 スキル屋:2,500 |
オーバードーズ |
状態異常付与効果の特殊技使用時、対象が状態異常の場合、与ダメージ+60%
コスト:4 スキル屋:5,000 |
疫病吐き |
攻撃時、状態異常発生確率とステータス低下発生確率+20%
コスト:2 スキル屋:100 |
ポイズンチャンス |
毒状態のユニットに攻撃時、与ダメージ+100%
コスト:3 スキル屋:250 |
アンデッド |
防御力+50%、自身への回復量が反転する
コスト:4 スキル屋:1,000 |
自己再生 |
ダメージを受けた時、受けたダメージの30%分、HP回復
コスト:3 スキル屋:2,500 |
屍肉喰らい |
ユニットを撃破した時、撃破したユニット数×5%分、HPとSPを回復
コスト:4 スキル屋:5,000 |
脱力の胞子 |
通常攻撃時、25%の確率で対象ユニットを虚弱状態にする
コスト:2 スキル屋:100 |
おいしさ調味料 |
回復アイテム使用時、追加で対象のSP5%回復
コスト:1 スキル屋:250 |
ますらおスプレンダー |
女性ユニットから攻撃を受ける時、被ダメージ-25%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
きのこドーピング |
ターン終了時、自身の能力のどれか一つを+20%(3ターン)
コスト:4 スキル屋:2,500 |
エリンギャーエキス |
敵ユニットに攻撃された時、30%の確率でキノコじるを獲得する
コスト:5 スキル屋:5,000 |
爆裂パンチ |
通常攻撃時、対象ユニットと隣接する敵ユニットにもダメージを与える
コスト:3 スキル屋:100 |
連武陣 |
連携参加時、ダメージ補正+5%
コスト:4 スキル屋:250 |
捨て身 |
攻撃力+50%、防御力-100%
コスト:4 スキル屋:1,000 |
ヴェンデッタ |
反撃時、10%の確率で対象を一撃死させる
コスト:4 スキル屋:2,500 |
後の先 |
攻撃を受ける時、防御していない場合、対象の攻撃より先に反撃する(最大5回)
コスト:5 スキル屋:5,000 |
ハッピーソング |
マップ上の味方ユニットの取得経験値量+30%
コスト:5 スキル屋:100 |
フォーチュンソング |
マップ上の味方ユニットの取得マナ量+30%
コスト:5 スキル屋:250 |
キュートソング |
マップ上の味方ユニットが回復効果の特殊技を受ける時、回復量+50%
コスト:5 スキル屋:1,000 |
チャーミーソング |
マップ上の味方ユニットの連携率+10%
コスト:5 スキル屋:2,500 |
ラッキーソング |
マップ上の味方ユニットのクリティカル率+5%
コスト:5 スキル屋:5,000 |
プレペンション |
2マス以内にいる味方ユニットへの状態異常を無効化する
コスト:3 スキル屋:100 |
ハーバルテラピー |
隣接する味方ユニットの炎、風、水属性耐性+50%
コスト:5 スキル屋:250 |
リラクゼーション |
隣接する味方ユニットの特殊技の消費SP-50%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
パワーアロマ |
ターン終了時、2マス以内にいる味方ユニットのATK+20%(3ターン)
コスト:3 スキル屋:2,500 |
リーフシールド |
ターン終了時、2マス以内にいる味方ユニットのDEFとRES+30%(3ターン)
コスト:4 スキル屋:5,000 |
ロングホーン |
通常攻撃時、30%の確率で与ダメージ+100%
コスト:2 スキル屋:100 |
石化の邪眼 |
通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットをマヒ状態にする
コスト:2 スキル屋:250 |
獣性解放 |
ATK+25%、DEF+25%、INTとRESが1になる
コスト:3 スキル屋:1,000 |
一撃必勝 |
HPが最大状態のユニットを撃破するたび、与ダメージ+20%(最大200%)
コスト:4 スキル屋:2,500 |
呪眼 |
攻撃時、対象ユニットの状態異常種類数一つごとに、対象の防御力-25%
コスト:3 スキル屋:5,000 |
アンチエレメンツ |
残りHPが25%以下の時、全属性耐性+50
コスト:2 スキル屋:100 |
ロングレンジ |
攻撃時、対象との距離マス数×10%分、与ダメージアップ(最大100%)
コスト:3 スキル屋:250 |
ダブルロックオン |
前回と同じ攻撃を行う時、必ず命中する
コスト:3 スキル屋:1,000 |
精密機械 |
クリティカル率+35%、風属性耐性-50%
コスト:4 スキル屋:2,500 |
収束攻撃 |
攻撃範囲内のユニットがいないマス数×10%分、与ダメージアップ(最大100%)
コスト:4 スキル屋:5,000 |
神経毒 |
攻撃時、10%の確率で対象ユニットをマヒ状態にする
コスト:3 スキル屋:100 |
自動修復 |
攻撃を受けた時、HP5%回復
コスト:3 スキル屋:250 |
死道回廊 |
味方ユニットが死亡するたび、能力+10%(最大100%)
コスト:3 スキル屋:1,000 |
崩壊する躰 |
攻撃回数+1、ターン終了時に死亡する
コスト:3 スキル屋:2,500 |
リミットカット |
与ダメージ+100%、攻撃時にHP10%分のダメージを受ける
コスト:5 スキル屋:5,000 |
異常ノ禊 |
攻撃対象が状態異常の時、必ずクリティカルになるが、対象の状態異常を回復する
コスト:1 スキル屋:100 |
深淵ノ眼 |
自身に状態異常を付与された時、対象にも同じ状態異常を付与する
コスト:2 スキル屋:250 |
外道ノ法 |
魔法攻撃時、与ダメージ+50%、自身のHP-10%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
真理ノ布 |
被ダメージ-50%、攻撃を回避できない
コスト:4 スキル屋:2,500 |
外界ノ神 |
ユニットが隣接していない時、能力+50%
コスト:5 スキル屋:5,000 |
テンプテーション |
通常攻撃時、25%の確率で対象ユニットを魅了状態にする
コスト:2 スキル屋:100 |
おしおきパニッシャー |
魅了状態のユニットに攻撃時、与ダメージ+100%
コスト:3 スキル屋:250 |
骨抜き |
攻撃時、対象ユニットのDEF-30%(3ターン)
コスト:4 スキル屋:1,000 |
羞恥心 |
マップ上の男性ユニット数×5%分、能力アップ
コスト:4 スキル屋:2,500 |
魅惑のフェロモン |
ターン終了時、隣接する敵男性ユニットを魅了状態にする
コスト:5 スキル屋:5,000 |
剛力バサミ |
ステータスが75%以下に低下しない
コスト:3 スキル屋:100 |
カニ歩き |
正面から攻撃を受ける時、30%の確率で必ず回避する
コスト:2 スキル屋:250 |
甲殻ハンマー |
通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットをど忘れ状態にする
コスト:2 スキル屋:1,000 |
甲殻アーマー |
正面以外から攻撃を受ける時、被ダメージ-50%
コスト:5 スキル屋:2,500 |
偉大な甲羅 |
能力+10%、反撃回数+1、持ち上げられない、ノックバックしない
コスト:3 スキル屋:5,000 |
デスファング |
マヒ状態のユニットに攻撃時、与ダメージ+100%
コスト:3 スキル屋:100 |
ブラッドインサニティ |
残りHPが50%以下のユニットに攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:3 スキル屋:250 |
ターボブースト |
前ターンに移動していない時、次ターンの移動力+10
コスト:3 スキル屋:1,000 |
シールドダッシュ |
現在ターン中に移動したマス数×3%分、被ダメージダウン
コスト:3 スキル屋:2,500 |
コンバットハイ |
味方ユニットが撃破した敵ユニット数×10%分、攻撃力アップ(最大100%)
コスト:5 スキル屋:5,000 |
竜の宝珠 |
秘宝装備時、能力+10%
コスト:2 スキル屋:100 |
竜の重殻 |
残りHPが80%以上の時、防御力+50%
コスト:3 スキル屋:250 |
弱者への罰 |
虚弱状態のユニットに攻撃時、与ダメージ+100%
コスト:4 スキル屋:1,000 |
桎梏 |
能力+50%、特殊技を発動できない
コスト:3 スキル屋:2,500 |
王者の風格 |
ボス属性のユニットに攻撃時、与ダメージ+65%
コスト:4 スキル屋:5,000 |
共通
大まかに分類しています。
スキル屋
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
毒予防 |
毒、猛毒状態にならない
コスト:1 スキル屋:200 |
マヒ予防 |
マヒ状態にならない
コスト:1 スキル屋:200 |
眠り予防 |
眠り状態にならない
コスト:1 スキル屋:200 |
虚弱予防 |
虚弱状態にならない
コスト:1 スキル屋:200 |
ド忘れ予防 |
ド忘れ状態にならない
コスト:1 スキル屋:200 |
魅了予防 |
魅了状態にならない
コスト:1 スキル屋:200 |
スタン予防 |
スタン状態にならない
コスト:1 スキル屋:200 |
操り予防 |
操り状態にならない
コスト:1 スキル屋:200 |
反転予防 |
反転状態にならない
コスト:1 スキル屋:200 |
拘束予防 |
拘束状態にならない
コスト:1 スキル屋:200 |
凍結予防 |
凍結状態にならない
コスト:1 スキル屋:200 |
ワクチン |
状態異常になる確率-50%
コスト:1 スキル屋:200 |
ファイアボディ |
炎属性耐性+25%
コスト:1 スキル屋:300 |
ウインドボディ |
風属性耐性+25%
コスト:1 スキル屋:300 |
クールボディ |
水属性耐性+25%
コスト:1 スキル屋:300 |
ファイアガードキル |
マップ上の敵ユニットの炎属性耐性-15%
コスト:4 スキル屋:500 |
ウインドガードキル |
マップ上の敵ユニットの風属性耐性-15%
コスト:4 スキル屋:500 |
クールガードキル |
マップ上の敵ユニットの水属性耐性-15%
コスト:4 スキル屋:500 |
火の祝福 |
炎属性攻撃時、与ダメージ+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
炎の祝福 |
炎属性攻撃時、与ダメージ+20%
コスト:2 スキル屋:500 |
溶岩の祝福 |
炎属性攻撃時、与ダメージ+35%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
冷気の祝福 |
水属性攻撃時、与ダメージ+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
雪の祝福 |
水属性攻撃時、与ダメージ+20%
コスト:2 スキル屋:500 |
吹雪の祝福 |
水属性攻撃時、与ダメージ+35%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
そよ風の祝福 |
風属性攻撃時、与ダメージ+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
大風の祝福 |
風属性攻撃時、与ダメージ+20%
コスト:2 スキル屋:500 |
暴風の祝福 |
風属性攻撃時、与ダメージ+35%
コスト:3 スキル屋:1,000 |
星の祝福 |
星属性攻撃時、与ダメージ+10%
コスト:1 スキル屋:500 |
タフガイ訓練 |
HP成長率+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
メンタル訓練 |
SP成長率+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
打ち込み訓練 |
ATK成長率+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
受け身訓練 |
DEF成長率+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
ツメコミ訓練 |
INT成長率+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
瞑想訓練 |
RES成長率+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
射的訓練 |
HIT成長率+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
走り込み訓練 |
SPD成長率+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
勉強好き |
取得経験値量+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
早熟の秘訣 |
LVが1000以下の時、取得経験値量+20%
コスト:1 スキル屋:5,000 |
ヘル好き |
取得ヘル量+50%
コスト:1 スキル屋:200 |
マナ好き |
取得マナ量+50%
コスト:1 スキル屋:200 |
職場体験 |
取得クラス経験値量+10%
コスト:1 スキル屋:200 |
技基礎練習 |
取得技経験値量+10%
コスト:1 ・スキル屋:200 |
拳の技術 |
拳武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
コスト:1 スキル屋:200 |
剣の技術 |
剣武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
コスト:1 スキル屋:200 |
槍の技術 |
槍武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
コスト:1 スキル屋:200 |
弓の技術 |
弓武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
コスト:1 スキル屋:200 |
銃の技術 |
銃武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
コスト:1 スキル屋:200 |
杖の技術 |
杖武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
コスト:1 スキル屋:200 |
斧の技術 |
斧武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
コスト:1 スキル屋:200 |
鎧の技術 |
鎧武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
コスト:1 スキル屋:200 |
クエスト
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
戦士スレイヤー |
戦士に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 筋トレマニアを倒してをクリアする。 |
魔法スレイヤー |
魔法使いに攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 遠距離攻撃とか許さんをクリアする。 |
格闘スレイヤー |
格闘家に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 格闘家さんを懲らしめてをクリアする。 |
僧侶スレイヤー |
僧侶に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 僧侶ちゃんたちを……をクリアする。 |
盗賊スレイヤー |
盗賊に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 ドロボウはいけません!をクリアする。 |
アーチャースレイヤー |
アーチャーに攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 口うるさい子にお返しをクリアする。 |
ガンナースレイヤー |
ガンナーに攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 遠距離からは卑怯なりをクリアする。 |
忍者スレイヤー |
忍者に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 忍び寄られちゃたまらねぇをクリアする。 |
侍スレイヤー |
侍に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 真っ直ぐすぎて……をクリアする。 |
重騎士スレイヤー |
重騎士に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 カタイのイヤ……をクリアする。 |
呪術師スレイヤー |
呪術師に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 呪いとは卑怯なり!をクリアする。 |
舞妓スレイヤー |
舞妓に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 可愛すぎて……をクリアする。 |
魔剣スレイヤー |
魔法剣士に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 胸をクリアする。 |
サイキックスレイヤー |
サイキックに攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 ライバルは潰すをクリアする。 |
教授スレイヤー |
教授に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 ライバルは消すをクリアする。 |
機動戦姫スレイヤー |
機動戦姫に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 不合理な生命体をクリアする。 |
天使スレイヤー |
天使に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 敵意を確認をクリアする。 |
プリニーキラー |
プリニー族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 何がマスコットだブヒ!をクリアする。 |
オークキラー |
猪人族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 格の違いを教えるッス!をクリアする。 |
ネコキラー |
寝子猫に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 襲わないでほしいゾ!をクリアする。 |
ゴーストキラー |
妖霊族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 寒いのニャ!をクリアする。 |
モスマンキラー |
魔翔族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 りんぷん嫌いをクリアする。 |
ゾンビキラー |
屍族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 ゾンビ臭をクリアする。 |
エリンギキラー |
珍茸族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 ウマそうニャ!をクリアする。 |
ネコマタキラー |
猫娘族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 目が怖いエリ!をクリアする。 |
クリオネキラー |
氷棲族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 可愛さのライバルをクリアする。 |
アルラウネキラー |
妖花族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 雑草取りをクリアする。 |
キョンシーキラー |
死姫族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 愛さない子はお仕置きをクリアする。 |
サキュバスキラー |
夜魔族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 プヨプヨしてるぞーをクリアする。 |
カトブレキラー |
呪眼族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 目に毒だをクリアする。 |
ライダーキラー |
騎将族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 セクハラですをクリアする。 |
ドラゴンキラー |
邪竜族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 魔物の王は私をクリアする。 |
カニキラー |
鋏殻族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 カニは好物をクリアする。 |
バキエルキラー |
銃魔神族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 下品な装備をクリアする。 |
ゲイザーキラー |
巨眼族に攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:2 いい的をクリアする。 |
ボードフリーク |
ラッキーボード撃破時、取得ボーナス量+100%
コスト:2 マスコットはオレをクリアする。 |
レッドパワー |
赤色のジオパネル上にいる時、能力+20%
コスト:1 壊せ!赤のジオシンボルをクリアする。 |
ブルーパワー |
青色のジオパネル上にいる時、能力+20%
コスト:1 壊せ!青のジオシンボルをクリアする。 |
イエローパワー |
黄色のジオパネル上にいる時、能力+20%
コスト:1 壊せ!黄のジオシンボルをクリアする。 |
グリーンパワー |
緑色のジオパネル上にいる時、能力+20%
コスト:1 壊せ!緑のジオシンボルをクリアする。 |
パープルパワー |
紫色のジオパネル上にいる時、能力+20%
コスト:1 壊せ!紫のジオシンボルをクリアする。 |
シアンパワー |
水色のジオパネル上にいる時、能力+20%
コスト:1 壊せ!水のジオシンボルをクリアする。 |
部隊屋:技能開発部隊
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
トゥギャザー |
連携率が100%になる
コスト:2 技能開発部隊に所属し、ステージを5回クリアする。 |
ガムイーター |
ふつうのガム使用時、回復量+10000%、かんだガムにならずに消滅
コスト:1 技能開発部隊に所属し、ステージを15回クリアする。 |
闘気 |
通常攻撃時、攻撃力+75%
コスト:3 技能開発部隊に所属し、ステージを30回クリアする。 |
粉飾決算 |
クエスト対象討伐時、討伐数を1体追加で加算する
コスト:1 技能開発部隊に所属し、ステージを50回クリアする。 |
反転の呪い |
性別が反転する
コスト:1 技能開発部隊に所属し、ステージを75回クリアする。 |
芸風チェンジ |
効果
技能開発部隊に所属し、ステージを100回クリアする。 |
ボードフリーク |
効果
技能開発部隊に所属し、ステージを150回クリアする。 |
裏切りの刻印 |
効果
技能開発部隊に所属し、ステージを200回クリアする。 |
凶蝕の力 |
敵ユニット撃破時、対象ユニットの能力に応じた量のステータスエキスを獲得する
コスト:5 技能開発部隊に所属し、ステージを300回クリアする。(秘伝書の作成ができない) |
裏ボス
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
力の刻印 |
アイテム界ボスユニット撃破時、対象ユニットの能力の一部を永久に獲得する
コスト:1 第15話:修羅ステージで初代絶勝斎にトドメをさす。(秘伝書の作成ができない) |
超魔王バール
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
超魔王の刻印 |
自身の「力の刻印」による能力獲得効果が10倍になる
コスト:1 EX『修羅バール降臨編』の超焉ナル三魔一体でバールをたおす。(秘伝書の作成ができない) |
下級ガ邪ポン
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
ナックルガード |
拳武器耐性+20%
コスト:2 下級ガ邪ポン |
ソードガード |
剣武器耐性+20%
コスト:2 下級ガ邪ポン |
ランスガード |
槍武器耐性+20%
コスト:2 下級ガ邪ポン |
アローガード |
弓武器耐性+20%
コスト:2 下級ガ邪ポン |
ライフルガード |
銃武器耐性+20%
コスト:2 下級ガ邪ポン |
アックスガード |
斧武器耐性+20%
コスト:2 下級ガ邪ポン |
ワンドガード |
杖武器耐性+20%
コスト:2 下級ガ邪ポン |
強化弾 |
通常攻撃時、攻撃力+10%
コスト:1 下級ガ邪ポン |
貫通弾 |
通常攻撃時、対象ユニットとの間にいる敵ユニットにもダメージを与える
コスト:3 下級ガ邪ポン |
好機 |
偶数ターン時、与ダメージ+20%
コスト:1 下級ガ邪ポン |
治癒力活性化 |
自身に回復属性の特殊技を使用時、回復量+25%
コスト:1 下級ガ邪ポン |
回復力向上 |
自身に回復属性の特殊技を使用時、回復量+50%
コスト:2 下級ガ邪ポン |
システム音変更 |
拠点操作ユニットに設定されている時、一部のシステム音がユニットの掛け声になる(フジの場合、メニュー操作時「ほらよ!」「おそいんだよ!」といったセリフが聞こえる。)
コスト:1 ・色変えてみたをクリアする。 |
魔の技術 |
魔物武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
コスト:1 ・スキル屋:200 |
中級ガ邪ポン
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
激タフガイ訓練 |
HP成長率+20%
コスト:2 中級ガ邪ポン |
激メンタル訓練 |
SP成長率+20%
コスト:2 中級ガ邪ポン |
激打ち込み訓練 |
ATK成長率+20%
コスト:2 中級ガ邪ポン |
激受け身訓練 |
DEF成長率+20%
コスト:2 中級ガ邪ポン |
激ツメコミ学習 |
INT成長率+20%
コスト:2 中級ガ邪ポン |
激瞑想訓練 |
RES成長率+20%
コスト:2 中級ガ邪ポン |
激射的訓練 |
HIT成長率+20%
コスト:2 中級ガ邪ポン |
激走り込み訓練 |
SPD成長率+20%
コスト:2 中級ガ邪ポン |
勤勉 |
取得経験値量+20%
コスト:2 中級ガ邪ポン |
マナマニア |
取得マナ量+100%
コスト:2 ・技を磨くをクリアする。 |
職業訓練 |
取得クラス経験値量+20%
コスト:2 中級ガ邪ポン |
ヘルマニア |
取得ヘル量+100%
コスト:2 中級ガ邪ポン |
技応用練習 |
取得技経験値量+20%
コスト:2 ・技の慣れ始めをクリアする。 |
上級ガ邪ポン
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
猛烈タフガイ訓練 |
HP成長率+40%
コスト:3 上級ガ邪ポン |
猛烈メンタル訓練 |
SP成長率+40%
コスト:3 上級ガ邪ポン |
猛烈打ち込み訓練 |
ATK成長率+40%
コスト:3 上級ガ邪ポン |
猛烈受け身訓練 |
DEF成長率+40%
コスト:3 上級ガ邪ポン |
猛烈ツメコミ学習 |
INT成長率+40%
コスト:3 上級ガ邪ポン |
猛烈瞑想訓練 |
RES成長率+40%
コスト:3 上級ガ邪ポン |
猛烈射的訓練 |
HIT成長率+40%
コスト:3 上級ガ邪ポン |
猛烈走り込み訓練 |
SPD成長率+40%
コスト:3 上級ガ邪ポン |
ガリ勉 |
取得経験値量+40%
コスト:3 上級ガ邪ポン |
マナ取り上手 |
取得マナ量+200%
コスト:3 ・技を磨き上げるをクリアする |
転職上手 |
取得クラス経験値量+40%
コスト:3 上級ガ邪ポン |
ヘル取り上手 |
取得ヘル+200%
コスト:3 上級ガ邪ポン |
技合同練習 |
取得技経験値量+40%
コスト:3 ・技の定着をクリアする |
特級ガ邪ポン
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
マナの枯渇 |
攻撃力+50%、取得マナ量が30%になる
コスト:4 特級ガ邪ポン |
怪我名人 |
自身に回復属性の特殊技を使用時、回復量+100%
コスト:3 特級ガ邪ポン |
拳名人 |
拳武器のウェポンマスタリー成長速度がAになる
コスト:3 特級ガ邪ポン |
剣名人 |
剣武器のウェポンマスタリー成長速度がAになる
コスト:3 特級ガ邪ポン |
槍名人 |
槍武器のウェポンマスタリー成長速度がAになる
コスト:3 特級ガ邪ポン |
弓名人 |
弓武器のウェポンマスタリー成長速度がAになる
コスト:3 特級ガ邪ポン |
銃名人 |
銃武器のウェポンマスタリー成長速度がAになる
コスト:3 特級ガ邪ポン |
杖名人 |
杖武器のウェポンマスタリー成長速度がAになる
コスト:3 特級ガ邪ポン |
斧名人 |
斧武器のウェポンマスタリー成長速度がAになる
コスト:3 特級ガ邪ポン |
鎧名人 |
武器のウェポンマスタリー成長速度がAになる
コスト:3 特級ガ邪ポン |
スーパージャンプ |
拠点操作ユニットに設定されている時、拠点等でのジャンプ力が増加する
コスト:1 特級ガ邪ポン |
ボードキラー |
ラッキーボードに攻撃時、攻撃力+50%
コスト:1 特級ガ邪ポン |
ダメージ賞金 |
敵ユニットに攻撃時、ヘルを入手する
コスト:3 特級ガ邪ポン |
生命保険 |
死亡時、ヘルを入手する
コスト:1 特級ガ邪ポン |
魔名人 |
魔物武器のウェポンマスタリーの成長速度がAになる
コスト:3 特級ガ邪ポン |
超級ガ邪ポン
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
超タフガイ訓練 |
HP成長率+75%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
超メンタル訓練 |
SP成長率+75%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
超打ち込み訓練 |
ATK成長率+75%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
超受け身訓練 |
DEF成長率+75%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
超ツメコミ訓練 |
INT成長率+75%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
超瞑想訓練 |
RES成長率+75%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
超射的訓練 |
HIT成長率+75%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
超走り込み訓練 |
SPD成長率+75%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
勉強マニア |
取得経験値量+75%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
マナ取り名人 |
取得マナ量+300%
コスト:4 ・技を極めていくをクリアする |
転職のプロ |
取得クラス経験値量+75%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
ヘル取り名人 |
取得ヘル量+300%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
技遠征 |
取得技経験値量+80%
コスト:4 超級ガ邪ポン |
魔神級ガ邪ポン
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
危険手当 |
自身に回復属性の特殊技を使用時、回復量+200%
コスト:4 魔神級ガ邪ポン |
貧乳回避 |
自身がぺたんこな女性ユニットの時、回避率+10%
コスト:1 魔神級ガ邪ポン |
観察眼 |
命中率+10%
コスト:1 魔神級ガ邪ポン |
敵寄せ |
優先的に攻撃される
コスト:3 魔神級ガ邪ポン |
手加減 |
攻撃時、自身のレベルが対象ユニット以上の場合、対象の残りHPが1未満状態にならない
コスト:1 魔神級ガ邪ポン |
魔粒子クラフト |
移動タイプが飛行になる、能力-10%
コスト:2 魔神級ガ邪ポン |
究極タフガイ訓練 |
HP成長率+100%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
究極メンタル訓練 |
SP成長率+100%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
究極打ち込み訓練 |
ATK成長率+100%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
究極受け身訓練 |
DEF成長率+100%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
究極ツメコミ訓練 |
INT成長率+100%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
究極瞑想訓練 |
RES成長率+100%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
究極射的訓練 |
HIT成長率+100%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
究極走り込み訓練 |
SPD成長率+100%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
学びの天才 |
取得経験値量+100%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
マナマスター |
取得マナ量+500%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
職業マスター |
取得クラス経験値量+100%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
ヘルマスター |
取得ヘル量+500%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
技合宿 |
取得技経験値量+100%
コスト:5 魔神級ガ邪ポン |
魔王級ガ邪ポン
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
パワーブースター |
固有技使用時、与ダメージ+15%
コスト:2 魔王級ガ邪ポン |
マジックブースター |
魔法使用時、与ダメージ+15%
コスト:2 魔王級ガ邪ポン |
奇襲攻撃 |
ベースパネルから出撃したターン中、攻撃力+20%
コスト:2 魔王級ガ邪ポン |
ノー・クリティカル |
攻撃力+10%、攻撃時にクリティカルが発生しなくなる
コスト:1 魔王級ガ邪ポン |
ギャンブラー |
クリティカルダメージ+100%、50%の確率でダメージが0になる
コスト:1 魔王級ガ邪ポン |
バッドトリップ |
通常攻撃時、それぞれ10%の確率で対象ユニットを毒、眠り、マヒ状態にする
コスト:2 魔王級ガ邪ポン |
勝利の味 |
現在いるステージのクリア回数×1%分、能力アップ(最大100%)
コスト:1 魔王級ガ邪ポン |
普通之御魂 |
全属性耐性と全武器耐性が0%に固定される
コスト:2 魔王級ガ邪ポン |
ジオヒール |
ジオエフェクトによるダメージを受ける時、代わりにHPを回復
コスト:3 魔王級ガ邪ポン |
ストーカー気質 |
マップ上のラッキーボードの移動力が1になる
コスト:1 魔王級ガ邪ポン |
オートリカバー |
ターン終了時、HP5%回復
コスト:2 魔王級ガ邪ポン |
美食家 |
回復アイテムを自身に使用時、回復量+100%
コスト:1 魔王級ガ邪ポン |
不幸中の幸い |
背面から攻撃された時、HP10%回復
コスト:1 魔王級ガ邪ポン |
トレジャーハンター |
宝箱を壊した時、再移動できる
コスト:1 魔王級ガ邪ポン |
芸風チェンジ |
HPとSP、ATKとINTの値をそれぞれ入れ替える
コスト:2 魔王級ガ邪ポン |
反撃の心得 |
反撃回数+1
コスト:1 魔王級ガ邪ポン |
魔王神級ガ邪ポン
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
流星の祝福 |
星属性攻撃時、与ダメージ+20%
コスト:2 魔王神級ガ邪ポン |
偏った魔力 |
最大HP-50%、最大SP+100%
コスト:1 魔王神級ガ邪ポン |
セーフティ |
攻撃を受ける時、クリティカルにならない
コスト:3 魔王神級ガ邪ポン |
忍殺の魂 |
攻撃時、対象ユニットの回避率補正を無視する
コスト:3 魔王神級ガ邪ポン |
裏切りの刻印 |
味方ユニットに攻撃時、対象を一撃死させる
コスト:1 魔王神級ガ邪ポン |
拳の極致 |
拳武器のウェポンマスタリー成長速度がSになる
コスト:4 魔王神級ガ邪ポン |
剣の極致 |
剣武器のウェポンマスタリー成長速度がSになる
コスト:4 魔王神級ガ邪ポン |
槍の極致 |
槍武器のウェポンマスタリー成長速度がSになる
コスト:4 魔王神級ガ邪ポン |
弓の極致 |
武器のウェポンマスタリー成長速度がSになる
コスト:4 魔王神級ガ邪ポン |
銃の極致 |
銃武器のウェポンマスタリー成長速度がSになる
コスト:4 魔王神級ガ邪ポン |
杖の極致 |
杖武器のウェポンマスタリー成長速度がSになる
コスト:4 魔王神級ガ邪ポン |
斧の極致 |
斧武器のウェポンマスタリー成長速度がSになる
コスト:4 魔王神級ガ邪ポン |
鎧の極致 |
防具のウェポンマスタリー成長速度がSになる
コスト:4 魔王神級ガ邪ポン |
魔の極致 |
魔物武器のウェポンマスタリー成長速度がSになる
コスト:4 魔王神級ガ邪ポン |
超魔王級ガ邪ポン
魔ビリティー | 効果/コスト/入手法 |
---|---|
炎の支配 |
炎属性攻撃を受ける時、被ダメージを無効化する
コスト:5 超魔王級ガ邪ポン |
風の支配 |
風属性攻撃を受ける時、被ダメージを無効化する
コスト:5 超魔王級ガ邪ポン |
水の支配 |
水属性攻撃を受ける時、被ダメージを無効化する
コスト:5 超魔王級ガ邪ポン |
灼熱の祝福 |
炎属性攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:4 超魔王級ガ邪ポン |
氷獄の祝福 |
水属性攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:4 超魔王級ガ邪ポン |
烈風の祝福 |
風属性攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:4 超魔王級ガ邪ポン |
彗星の祝福 |
星属性攻撃時、与ダメージ+35%
コスト:3 超魔王級ガ邪ポン |
星界の祝福 |
星属性攻撃時、与ダメージ+50%
コスト:4 超魔王級ガ邪ポン |
不安定な力 |
能力+50%、ターン経過ごとに能力-20%
コスト:1 超魔王級ガ邪ポン |
コンバートフォース |
能力+25%、全属性耐性が-50%になる
コスト:1 超魔王級ガ邪ポン |
器の力 |
魔ビリティーの残りコスト数×5%分、能力アップ
コスト:1 超魔王級ガ邪ポン |
反撃など無粋 |
能力+20%、反撃を行わない
コスト:2 超魔王級ガ邪ポン |