ディスガイア7 固有魔ビリティー一覧
固有キャラクター
メイン
魔ビリティー | 効果/覚えるキャラ |
---|---|
卑怯上等 |
背面から攻撃するたび、攻撃力+5%(最大100%)
フジ |
二段構え |
剣技か固有技で攻撃した時、攻撃後に再攻撃を行う
フジ |
財団の長 |
所持ヘルの桁数×10%分、最大HPと最大SPアップ
ピリリカ |
回復の波動 |
ターン終了時、自身の最大HPの30%分、2マス以内にいる味方ユニットのHPを回復
ピリリカ |
将軍の威光 |
2マス以内に味方ユニットが2体以上いる時、自身の能力+50%
ウェイヤス |
将軍の采配 |
マップ上の味方ユニットの能力+20%
ウェイヤス |
過激な奪取 |
敵ユニットを撃破した時、50%の確率で盗みに挑戦する
シーフォー |
長距離爆撃 |
攻撃時、対象との距離マス×10%分、クリティカルダメージアップ
シーフォー |
彼岸の誓い |
魔物型ユニットに攻撃された時、被ダメージ-50%
ヒガン |
天上天下森羅万勝斎 |
槍武器装備時、射程+2、反撃回数+5
ヒガン |
予知奉行 |
隣接する味方ユニットが攻撃時、必ず命中する
スイセン |
予知奉行弐 |
隣接する味方ユニットが攻撃時、必ずクリティカルになる
スイセン |
狂気の力 |
攻撃力+75%、防御力-25%
アオ |
パパといっしょ |
マップ上に味方ユニットとしてフジがいる時、能力+50%
アオ |
サブ
魔ビリティー | 効果/覚えるキャラ |
---|---|
管魂奉行 |
味方ユニットが死亡するたび、防御力+10%(最大100%)
ニトラ |
管魂奉行弐 |
攻撃時、与えたダメージの50%分、SPにダメージを与える
ニトラ |
魔提督 |
5マス以内にいる味方ユニットが攻撃を受ける時、被ダメージ-25%
オープナー |
汎用キャラクター
人型
魔ビリティー | 効果/覚えるキャラ |
---|---|
ワイルドクライ |
隣接する敵ユニット数×10%分、能力アップ
戦士男 |
アサルトアタック |
現在ターン中に移動したマス数×10%分、与ダメージアップ(最大200%)
戦士女 |
魔力収束 |
特殊技使用時、攻撃力+30%、消費SP+50%
魔法使い男 |
魔力節制 |
特殊技使用時、消費SP-50%
魔法使い女 |
フューリー |
現在ターン中に反撃した回数×25%分、攻撃力アップ(最大100%)
格闘家男 |
ラピッドムーヴ |
現在ターン中の移動マス数×3%分、回避率アップ(最大64%)
格闘家女 |
メディカルヒール |
回復属性の特殊技使用時、対象の状態異常も回復
僧侶男 |
練達の癒し手 |
回復属性の特殊技使用時、回復量+100%
僧侶女 |
トレジャーライズ |
敵ユニット撃破時、30%の確率で宝箱が出現する
盗賊男 |
盗人の技 |
盗みの成功率が2倍になる
盗賊女 |
位置エネルギー |
自身より低い位置にいるユニットに攻撃時、攻撃力+30%
アーチャー男 |
支援攻撃 |
味方ユニットが攻撃した時、可能なら支援攻撃を行う
アーチャー女 |
ガントリック |
銃武器装備時、基本HITの30%をSPDに加算
ガンナー男 |
セカンドアタック |
コンボ数2以上の時、攻撃力+30%
ガンナー女 |
蜃気楼 |
隣接するユニットから攻撃を受ける時、回避率+50%
忍者男 |
陽炎 |
2体以上を対象にする攻撃を受ける時、回避率+50%
忍者女 |
真っ向勝負 |
正面から攻撃時、与ダメージ+50%
侍男 |
明鏡止水 |
攻撃対象が単体の時、与ダメージ+50%
侍女 |
イージス |
正面から攻撃を受ける時、被ダメージ-30%
重騎士男 |
英雄の盾 |
防御時、隣接する味方ユニットが攻撃を受ける場合、代わりに自身が受ける(かばう)
重騎士女 |
エレメントフォース |
属性攻撃時、対応する属性の自身の属性耐性値分、攻撃力アップ
魔法剣士 |
サイキックプレッシャー |
攻撃時、対象ユニットの能力-10%(3ターン)
サイキック |
新薬投入 |
特殊技使用時、特殊技の能力上昇効果+100%
教授 |
カーズドダンス |
マップ上の敵ユニットの被ダメージ+5%
呪術師 |
マスブラスター |
攻撃時、対象ユニット数×10%分、与ダメージアップ
機動戦姫 |
魅惑の舞 |
敵男性ユニットから攻撃を受けたとき、30%の確率で対象ユニットを魅了状態にする
舞妓 |
天使の加護 |
3マス以内にいる味方ユニットの被ダメージ-5%(最大-30%)
天使兵 |
魔物型
魔ビリティー | 効果/覚えるキャラ |
---|---|
爆発体質 |
投げられるか、爆発ダメージを受けると爆発し、周囲のユニットに爆発ダメージを与える
プリニー族 |
集団戦法 |
2マス以内にいる味方ユニット数×5%分、能力アップ
猪人族 |
脱力オーラ |
人型ユニットから攻撃を受けるとき、被ダメージ-30%
寝子猫族 |
魔力生成 |
ターン終了時、SP10%回復
妖霊族 |
瘴気の蔓延 |
マップ上の敵ユニットの状態異常発生確率とステータス低下発生確率+5%
魔翔族 |
捕食 |
攻撃時、与えたダメージの10%分、HPを回復
屍族 |
きのこパワー |
隣接する敵女性ユニットの能力-20%
珍茸族 |
追い打ち |
攻撃後、対象ユニットの残りHPが10%以下なら再攻撃を行う
猫娘族 |
スイートアロマ |
ターン終了時、2マス以内にいる味方ユニットのHPを20%回復
妖花族 |
イービルアイ |
攻撃時、対象ユニットの防御力-30%
呪眼族 |
不動銃王 |
移動しない状態での攻撃時、与ダメージ+50%
銃魔神族 |
混沌ノ極 |
攻撃時、対象ユニットの防御依存ステータスをランダムに変更する
巨眼族 |
セクシーオーラ |
隣接する敵男性ユニットの能力-20%
夜魔族 |
甲殻ファイト |
攻撃を受けるたび、防御力+10%(最大100%)
鋏殻族 |
尸 |
死亡時、残り20%の状態でその場に復活する(戦闘中1回のみ)
死姫族 |
ラブリーソング |
マップ上の味方ユニットの能力+5%
氷棲族 |
イモータルボディ |
物理攻撃を受ける時、被ダメージ-50%
騎将族 |
竜の逆鱗 |
攻撃を受けるたび、攻撃力+10%(最大100%)
邪竜族 |