レインコード 第2章:暗黒少女の沈黙 攻略チャート
超探偵事件簿 レインコードの攻略チャート。第2章:暗黒少女の沈黙の事件調査から謎迷宮までの流れを解説しています。
事件調査
- ハララに話しかける
- ヤコウに話しかける
- 事務所の掃除をする
- カマサキ地区の肉まん屋に行く
- 地下区画へ行く
- 右→B→Aで対処
- バスに乗る
- クルミに2回話しかける
- デスヒコを選択
- 変装しているデスヒコに話しかける
- エーテルア女学院に行く
- クルミの後をついていく
- 演劇ホールに入る
- 事件現場を調べる
- スワロに話しかける
- 女教師(デスヒコ)に近づき、ヨシコを選択
- ヨシコの姿で地下に行き、聞き込みをする
- ワルナに変装する
- ワルナの姿で地下に行き、聞き込みをする
- クラネに変装する
- クラネの姿で地下に行き、聞き込みをする
- 事務室に入る
- 「スワロに変装する」を選択
- 小太りの保安部員に話しかける
- 化学室を調べる
- スタッフルームを調べる
- 事務室に戻る
ポイント | 調べる・話す |
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+10 | 床に落ちたゴミ |
+10 | 散らばった本 |
+10 | キッチン |
+10 | シャワー室 |
ポイント | 調べる・話す |
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+10 | タバコの吸い殻 |
+10 | ベッド |
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+10 | 床を掃除する |
なし | ヴィヴィア |
+10 | 本棚を掃除する |
+10 | 灰皿を掃除する |
第2章に移行したことで区の人の配置とセリフが変化している。
■カマサキ地区
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+10 | 眺める |
+100 | カナイ区の闇 依頼 |
+5 | 暗い瞳の男性 地下区画にいる |
+5 | お姫様に憧れる女性 |
+5 | やる気のない保安部員 |
+5 | お酒好きな男性 |
+5 | お酒嫌いな男性 |
+5 | 流されやすい男性 |
+5 | グルメな女性 |
+5 | 調子のいい男性 |
+10 | ポスター 2階のテレビ周辺。反天照と書かれている |
+100 | 使用人を救え 依頼 |
+5 | 通りを眺める女性 |
■カナイ駅前
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+100 | 彼女へのプレゼント(依頼) |
+5 | 素っ気ない駅員 |
+5 | 慎重な駅員 |
+5 | 案内係の駅員 |
■教会
ポイント | 調べる・話す |
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+10 | 街灯 階段のところにある |
+100 | 教会のお手伝い(依頼) |
+5 | メタルキツネ教の女性信者 |
+5 | 散歩中の女性 |
■ギンマ地区
ポイント | 調べる・話す |
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+5 | 落ち着きある女性 |
+5 | 薄幸な営業マン |
+10 | 立て看板 美術館の前 |
+5 | ゴロツキ風の男性 |
■洋館
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+5 | 引っ越したい男性 |
■時計塔
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+10 | ゴミ箱 |
+10 | ベンチ |
+5 | 楽しそうに遊ぶ子供 |
+5 | ワクワクしている子供 |
死に神ちゃんについていく。
尾行をおびき寄せると3回QTEが発生する(肩がぶつかる、ボールがこちらにくる、追っ手を捕まえる)。すばやくボタン入力する。
バス停を調べる。
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+25 | 記憶の断片(デスヒコ・噴水前で会いましょう) |
+10 | 女学院を見上げる |
+10 | 噴水 |
問題 | 調査を進めるには誰に相談したらいい? |
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選択 |
・ヤコウ(なし) ・デスヒコ(+30) ・ヴィヴィア(なし) ・フブキ(なし) |
デスヒコを選択する前に他の探偵を選ぶとユーマの反応が見れる。(探偵ポイントはもらえない)
ギンマ地区にいる女性に話しかけてデスヒコの特徴を聞く。スルーしてそのままデスヒコを見つけることもできる。
ポイント | 調べる・話す |
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+5 | 憂鬱そうな女性 |
+5 | 肉まんが好きな子供 |
+5 | ゴロツキ風の男性 |
+5 | 長髪の女性 |
+5 | クールな女性 |
+5 | 明るい女性 |
+20 | 軽快な男(デスヒコ) |
デスヒコの特徴 |
---|
・赤いレインコート ・青いジーンズ ・コートの背中に白いラインが入っている ・ダンスの練習をしている ・黒いブーツ ・アクセサリーはつけていない ・タートルネックの黒いインナー ・コートの金具がカチャカチャ鳴っていた |
歩道橋を渡って美術館に行く。色んな男性が美術館前で踊っていたり、シャドーボクシングしている。歩道橋側の美術館前にいる軽快な男に話しかけ、「そうだと思う」を選択。
デスヒコが同行したことで区の人の配置が一部変化し、ホテル サン・アンド・ムーンに入れるようになる。ハララ、フブキが喫茶店で見つかる。
■ギンマ地区
ポイント | 調べる・話す |
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+5 | 人見知りな女性 |
+5 | コーヒー好きな女性 |
+5 | フブキ 喫茶店にいる |
+5 | ハララ フブキのそばに立って話しかける |
+5 | 冷徹な女性 |
■時計塔
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+5 | 警戒心の強い女の子 |
■洋館
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+5 | 不機嫌な女性 |
■カマサキ地区
ポイント | 調べる・話す |
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+5 | 落ち着いたホテルマン |
+5 | フロント受付 |
+5 | 困り顔のホテルマン |
+5 | 美食家の男性 |
+5 | 疲れている男性 |
+5 | 目つきの悪い男性 |
+5 | 食べ歩きが好きな男性 |
+5 | 悩んでいる女性 |
+5 | 勉強中の男性 |
なし | 肉まん屋 |
+5 | 女学院に侵入したい男性 |
+5 | 忙しそうな女性 |
+5 | 物乞いの男性 |
+5 | 不満を持つ男性 |
■教会
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+5 | メタルキツネ教の女性信者 |
■エーテルア女学院
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+10 | バス停の花壇 |
エーテルア女学院に進んで「先に進みますか?」のメッセージが出たら「はい」を選択。依頼や探偵ポイントが必要なら済ませてから女学院に入る。
ついていく途中で教室などが調べられる。
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+10 | 教室 |
+10 | 多目的室 |
なし | 放送室 |
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+10 | PC(演劇ホール 事務室) |
+10 | ウォーターサーバー(演劇ホール 事務室) |
+10 | トロフィー(演劇ホール 事務室) |
+10 | 掲示板 |
+10 | 書類 |
+5 | 受付の演劇部員 |
+10 | 掲示板 女子生徒が見ている |
+10 | 石像 |
+5 | 観劇に来た女子生徒 |
+10 | ポスター |
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+10 |
カレンの死体 調査開始すると自動で調べる。 解鍵:カレンの死体 |
+10 |
ヨシコ(クルミに話しかける) 解鍵:ヨシコの動向 |
+10 |
ワルナ(クルミに話しかける) 解鍵:ワルナの動向 |
+10 |
クラネ(クルミに話しかける) 解鍵:クラネの動向 |
+10 |
カレン(クルミに話しかける) 解鍵:カレンの様子 |
なし |
質問を終える(クルミに話しかける) 解鍵:舞台上の暗転 |
+10 |
グラス(テーブル) 解鍵:ワイングラス |
+10 |
ボトル(テーブル) 解鍵:ワインのボトル |
+10 |
毒の小瓶(テーブル) 解鍵:毒の小瓶 |
+10 |
落ちている台本 ステージ横で落ちている 解鍵:グラスのシャッフル |
なし |
キャットウォークまでの階段 解鍵:キャットウォーク |
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
なし |
スワロに話しかける 解鍵:毒物の性質 |
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+5 | 快活な保安部員 |
+5 | 動揺している演劇部員 |
+10 | ポスター |
+10 | 石像 |
+5 | 居丈高(いたけだか)な保安部員 |
+5 | おどおどした演劇部員 |
+10 | 掲示板 |
デスヒコは女教師に変装している。変装する人物によってこの後の調査で話しかける対象が変わる。
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+5 | 口の悪い後輩 |
+5 | 腹ペコな女子生徒 |
+5 | 元気が取り柄の後輩 |
+5 | クラネのクラスメイト |
+5 | 泣いている演劇部員 |
+5 | ヨシコに憧れる後輩 |
+5 | 臆病な後輩 |
なし | ワルナ(演劇ホール メイク室) |
+10 | 衣装担当(演劇ホール 地下倉庫) |
+10 |
小道具担当(演劇ホール 地下倉庫) 解鍵:もう1つのグラス 解鍵更新:ワイングラス |
+10 |
小道具の水鉄砲 解鍵:水鉄砲 |
+10 | クラネ(演劇ホール スタッフルーム) |
+10 | クラネのロッカー(演劇ホール スタッフルーム) |
+10 |
照明担当(演劇ホール スタッフルーム) 解鍵:照明担当の証言 解鍵更新:グラスのシャッフル |
+10 |
ヨシコのロッカー(演劇ホール スタッフルーム) 解鍵更新:もう1つのグラス 解鍵:ヨシコのツーショット写真 |
+10 | 演出担当(演劇ホール スタッフルーム) |
+10 | ヒソヒソ話す演劇部員・調子のいい演劇部員(演劇ホール スタッフルーム) |
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+5 | 口の悪い後輩 |
+5 | 元気が取り柄の後輩 |
+10 | ヨシコ |
+5 | ヨシコに憧れる後輩 |
+10 | 衣装担当(演劇ホール 地下倉庫) 死に神ちゃんがドレスを着る |
+10 | 小道具担当(演劇ホール 地下倉庫) |
+10 | 小道具の水鉄砲(演劇ホール 地下倉庫) |
+10 | クラネ(演劇ホール スタッフルーム) |
+10 | クラネのロッカー(演劇ホール スタッフルーム) |
+10 | 照明担当(演劇ホール スタッフルーム) |
なし |
演出担当(演劇ホール スタッフルーム) 解鍵更新:ヨシコの動向 |
なし | ヒソヒソ話す演劇部員(演劇ホール スタッフルーム) |
なし | ワルナのロッカー(演劇ホール スタッフルーム) |
+10 | 口の悪いワルナの取り巻き(演劇ホール メイク室) 他の部屋を一通り調べて外側からメイク室に向かうとワルナがメイク室を出る。その隙に入る |
+10 | 怖がりなワルナの取り巻き(演劇ホール メイク室) |
デスヒコにまた変装をお願いする。
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+10 | ヨシコ |
+5 | クラネのクラスメイト |
+5 | 臆病な後輩 |
なし | ワルナ(演劇ホール メイク室) |
+10 |
衣装担当(演劇ホール 地下倉庫) 解鍵:衣装担当の証言 |
+10 | 小道具担当(演劇ホール 地下倉庫) |
+10 | 小道具の水鉄砲(演劇ホール 地下倉庫) |
なし | クラネのロッカー(演劇ホール スタッフルーム) 一度スタッフルームに入ろうとする。地下倉庫にいる衣装担当に話しかけ、「後でスタッフルームに呼びに来て」を選択するとスタッフルームに入れる | +10 | 照明担当(演劇ホール スタッフルーム) |
なし |
演出担当(演劇ホール スタッフルーム) 解鍵:演出担当の証言 |
+10 | ヨシコのロッカー(演劇ホール スタッフルーム) |
+10 |
ヒソヒソ話す演劇部員・調子のいい演劇部員(演劇ホール スタッフルーム) 解鍵:演劇部員達のひそひそ話 |
ポイント | 調べる・話す |
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+10 | 書類 事務室の横 |
問題 | 昔の事件の情報を聞き出す方法は? |
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選択 |
・スワロに変装する(+30) ・ハララの探偵特殊能力を使う(なし) ・小太りの保安部員に変装する(なし) |
ポイント | 調べる・話す |
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+10 | ウォーターサーバー(演劇ホール 事務室) |
+10 | PC(演劇ホール 事務室) |
+10 | トロフィー(演劇ホール 事務室) |
+5 | デスヒコ(演劇ホール 事務室) |
+10 | 放送室 |
+10 | 多目的室 |
+10 | 教室 |
+5 | 怯えた女性教論 |
+10 | 窓の外を見る |
+5 | 礼儀正しい保安部員 |
+10 | 見下ろす |
+10 | 化学準備室 |
+5 | 陽気な保安部員 |
+5 | 真面目な保安部員 |
+10 | 裏門 |
+10 |
小太りの保安部員 解鍵:半年前のアイコの事件、アイコの写真 解鍵更新:ヨシコのツーショット写真 |
校舎を出ると小太りの保安部員が見つかる。赤い覆面をかぶっている。話しかけた後は化学室に移動する。
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+25 | 記憶の断片 ハララ・覗いてみよう、ミクロの世界 |
+10 |
忠実な保安部員 解鍵更新:ワイングラス、ワインのボトル |
+10 |
スポイト 解鍵:スポイト |
+10 |
薬品瓶 解鍵:化学室の毒薬 |
+10 |
絵筆 解鍵:絵筆 |
ポイント | 調べる・話す |
---|---|
+5 | 泣いている演劇部員 スタッフルームの前でうずくまっている |
+10 | クラネのロッカー |
+10 | クラネ |
+10 | 照明担当 |
+10 | ヨシコのロッカー |
+10 | 演出担当 |
+10 | ヒソヒソ話す演劇部員・調子のいい演劇部員 |
+10 |
カレンのロッカー 解鍵:台本の書き込み |
+10 |
ワルナのロッカー 解鍵:ワルナのツーショット写真 |
+10 |
クラネ カレンのロッカーを調べた後にもう一度話しかける 解鍵:スクラップブック、クラネのツーショット写真 |
ポイント | 調べる・話す |
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+5 | クラネのクラスメイト |
+5 | 元気が取り柄の後輩 |
+5 | 腹ペコな女子生徒 |
+5 | 口の悪い後輩 |
+5 | 居丈高な保安部員 |
+5 | おどおどした演劇部員 |
+5 | 快活な保安部員 |
+5 | 動揺している演劇部員 |
謎迷宮
- 迷宮スキルを習得する(任意)
- 「犯人は明らかなのに」をはじく
- 「化学室の毒薬」をセットし、「その際に混入させた毒で殺したのです」を斬る
- 「毒の小瓶」をセットし、「小瓶に本物の毒を入れておいて…」を斬る
- 「どうやってグラスに毒を混入させた?」の空間に入る
- 「公演開始前」を選択
- 「公演中」を選択
- 「ワイングラス」をセットし、「グラスを撃って毒を混入させたのよ!」を斬る
- 「クラネだとしか考えられない!」をはじく
- 「照明担当の証言」をセットし、「グラスめがけて毒を垂らしたの。」を斬る
- 「衣装担当の証言」をセットし、「懐に隠した毒を混入させたのよ!」を斬る
- ルー〇を選んで入り口に戻る
- 「どうやって演劇場に毒を持ち込んだ?」の空間に入る
- 「絵筆」を選択
- 「もう1つのグラス」を選択
- 「本番用グラスと入れ替えた」を選択
- 「ヨシコ」を選択
- ヨシコを追いかける
- 「ポーチ」を選択
- 「ヨシコの動向」をセットし、「暗転時にこっそりね!」を斬る
- ルー〇を選んで入り口に戻る
- 「どうやって毒の入ったグラスを選ばせた?」の空間に入る
- 「ワルナとカレン」を選択
- 「カレン」を選択
- 「カレンが選んだグラス」を選択
- 「×(NO)」を選択
- 「スポットライト(照明)」を選択
- 「クラネ」を選択
- 「照明担当の証言」をセットし、「グラスに毒を仕込んだのもあなたなんでしょ!」を選択
- ルー〇を選んで入り口まで戻る
- 「他殺」を選択
- 「花壇」を選択
- 「花壇のレンガ」を選択
- 「カレン」を選択
- 「遠くを見渡す」を選択
- 「きょうはん」を選択
- ルー〇を選んで入り口に戻る
- 「どうやって演劇場に毒を持ち込んだ?」を選択
- 「ワルナに渡した」を選択
- 「クラネが誘導した」を選択
- 「ヨシコ&ワルナ&クラネ」を選択
- 障害物を避ける
- 「ヨシコのツーショット写真」を選択
- 「ワルナのツーショット写真」を選択
- 「クラネのツーショット写真」を選択
- 「集合写真」を選択
- 超推理フィナーレを完成させる
- クルミに話しかける
- 部屋の中を調べる
- リザルト
ここまでで手に入れたスキルポイントを使って迷宮スキルを習得し、メモリーにセットする。おすすめの迷宮スキル
ボーナス |
・ジャスト解避+6 ・雑音破壊+3 |
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形式 | 推理デスマッチ(No.00) |
特定の青色の発言をXではじく。斬る範囲は狭いので引きつけてから斬る。
ボーナス |
・ジャスト解避+9 ・雑音破壊+6 |
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形式 | 推理デスマッチ(No.00) |
ボーナス |
・ジャスト解避+9 ・雑音破壊+6 |
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形式 | 推理デスマッチ(No.01) |
どうやって?(どうやって犯行を成し遂げたか)の謎を解明するため、3つの部屋を攻略していく。まずは左の青いトビラに入る。
問題 | グラスはいつから舞台上にあった? |
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形式 | 危機回避(No.02) |
問題 | グラスに毒が仕込まれたのはいつ? |
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形式 | 危機回避(No.02) |
ボーナス |
・ジャスト解避+8 ・雑音破壊+6 |
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形式 | 推理デスマッチ(No.03) |
ボーナス |
・ジャスト解避+9 ・雑音破壊+6 |
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形式 | 推理デスマッチ(No.04) |
ボーナス |
・ジャスト解避+9 ・雑音破壊+4 |
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形式 | 推理デスマッチ(No.04) |
ボーナス |
・ジャスト解避+8 ・雑音破壊+10 |
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形式 | 推理デスマッチ(No.05) |
パ〇プン〇だと何も起きない。ルーラ、パルプンテはドラクエの呪文。
問題 | 毒を運び出す際に使われたものは? |
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形式 | 危機回避(No.06) |
問題 | 絵筆で何に毒を塗った? |
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形式 | 危機回避(No.06) |
問題 | もう1つのグラスをどうした? |
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形式 | 危機回避(No.06) |
問題 | 毒薬を演劇場に運ぶ事ができたのは誰? |
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形式 | 犯人当て(No.07) |
問題 | グラスを何に入れて運んだ? |
---|---|
形式 | 真相分岐(No.08) |
ボーナス |
・ジャスト解避+12 ・雑音破壊+6 |
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形式 | 推理デスマッチ(No.09) |
問題 | 毒杯決闘でグラスをシャッフルしたのは? |
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形式 | 危機回避(No.10) |
問題 | 先にグラスを選んだのは? |
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形式 | 危機回避(No.10) |
問題 | 毒が入っていたグラスは? |
---|---|
形式 | 危機回避(No.10) |
分かれ道は左を進んで扉を開ける。
問題 | ワルナはどちらが毒入りグラスか知っていた? |
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形式 | 真相分岐(No.11) |
教室を出て廊下を進む。
問題 | カレンに毒入りグラスを選ばせた方法は? |
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形式 | スポットセレクト(No.12) |
カメラを上に向けて照明を選択する。
問題 | カレンに毒入りグラスを選ばせたのは誰? |
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形式 | 犯人当て(No.13) |
ボーナス |
・ジャスト解避+6 ・雑音破壊+8 |
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形式 | 推理デスマッチ(No.14) |
一部の雑音は3回斬らないと消せない。
なぜ事件は起きた?の空間を進む。
問題 | 半年前のアイコの死は自殺か他殺か |
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形式 | 危機回避(No.15) |
問題 | アイコが殺された場所は? |
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形式 | 危機回避(No.15) |
問題 | アイコを殺した凶器は? |
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形式 | 危機回避(No.15) |
問題 | アイコを殺した犯人は? |
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形式 | 危機回避(No.15) |
階段を上がって進む。
死に神ちゃんの隣に行くと「覗き込む」ができる。
問題 | 犯行を可能にする唯一の方法は? |
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ヒント |
・衣装担当の証言 ・演出担当の証言 |
形式 | 死に神ちゃん危機一髪(No.16) |
メガ〇テを選んでもセーフ。メガンテもドラクエの呪文。
問題 | 3人はどう協力して不可能犯罪を行った? |
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形式 | 真相分岐(No.17) |
問題 | 持ち込んだ毒入りグラスをヨシコはどうした? |
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形式 | 真相分岐(No.18) |
問題 | どうやって毒の入ったグラスを選ばせた? |
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形式 | 真相分岐(No.19) |
問題 | カレンを殺した犯人は? |
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形式 | 真相分岐(No.20) |
形式 | 大進撃 死に神ちゃん(No.21) |
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ボタン | 動作 | 効果 |
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A | キック | 鉄球を蹴飛ばす |
Y | タックル | 壁を壊す |
B | ジャンプ | 地面のトゲを避ける |
問題 | 私達が手を組む理由なんてない! |
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形式 | 大進撃 死に神ちゃん(No.21) |
問題 | アタシ達をつなぐものなんてないわ! |
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形式 | 大進撃 死に神ちゃん(No.21) |
問題 | 私とみんなは無関係なの…! |
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形式 | 大進撃 死に神ちゃん(No.21) |
ポイント | 調べる・話す |
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なし |
正しい解鍵を選ぶ 解鍵:集合写真 |
問題 | アタシ達の間に…絆なんてない!! |
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形式 | 大進撃 死に神ちゃん(No.21) |
形式 | 超推理フィナーレ(No.22) |
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ピース | 推理の隙間 |
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レンガ |
第01節 「カレンが使った凶器は?」 |
飛び降り自殺(×2) |
第01節 「アイコの死因を何に偽装した?」 |
化学室(×2) |
第03節 「ヨシコが向かった場所は?」 |
毒薬(×2) |
第03節 「ヨシコがグラスに塗った物は?」 |
グラスの入れ替え |
第04節 「ワルナがした事は?」 |
スポットライト(×2) |
第05節 「クラネがカレンを誘導するのに使った物は?」 |
台本のト書き |
第06節 「カレンが毒グラスを取った原因は?」 |
アイコ(×7) |
第06節 「3人は誰の為に犯行を起こした?」 |
ポイント | 調べる・話す |
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+10 | 絵画 |
+10 | ドア ベッドの横 |
+10 | 大型テレビ |
+10 | 抽象的な絵画 |
なし | ドア 正面の大きなドア |
第2章・チャプター選択
説明 |
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かつてエーテルア女学院で起きた自殺の真相を調べてほしいとクルミから依頼されたユーマは、超探偵デスヒコの”変装”の力を借りて女学院に潜入した。しかし、そこで新たな事件が起きる。演劇部の練習公演中に起きた殺人。 学校という閉ざされた空間で起きた事件の謎を解く為に、ユーマは変装を駆使して調査を始める。 |