OMORI スキル一覧
オモリ
スキル | 効果/習得 |
---|---|
悲しいポエム |
お友達またはエネミー1体をしょんぼり状態にする。
コスト:5 デフォルト |
ガード |
最初に行動する。1ターンの間、ダメージを軽減する。
コスト:0 デフォルト |
刺す |
必ずクリティカルになる攻撃。オモリがしょんぼり状態なら、相手の防御を無視する。
コスト:13 Lv3 |
観察 |
特定のエネミーが次のターンに誰を狙うのか予測する。
コスト:0 遊び場にいるショーンに話しかけ、星空を眺める。 |
パンスライサー |
このスキルでエネミーを倒した場合、パンを手に入れる。
コスト:10 Lv5 |
バカにする |
エネミー1体にダメージを与える。相手がいらいら状態なら、相手の攻撃を大きく下げる。
コスト:20 Lv7 |
切り刻む |
ランダムなエネミーに3回攻撃。
コスト:30 Lv10 |
ラッキースライサー |
最初に行動する。オモリがにこにこ状態なら、ダメージが上がる。
コスト:15 Lv12 |
だます |
エネミー1体にダメージを与える。相手がにこにこ状態なら、相手の素早さを大きく下げる。
コスト:20 Lv15 |
辛い現実 |
エネミー1体にダメージを与える。相手とオモリはしょんぼり状態になる。
コスト:10 Lv19 |
除け者にする |
エネミー1体にダメージを与える。相手がしょんぼり状態なら、相手の防御を大きく下げる。
コスト:20 Lv20 |
じっと見つめる |
エネミー1体のステータスを全部下げる。
コスト:45 Lv25 |
搾取する |
相手がにこにこ、しょんぼり、またはいらいら状態ならダメージが上がる攻撃。
コスト:30 Lv30 |
ファイナルストライク |
エネミー全体に防御無視の攻撃。オモリの感情が高いステージにあるとさらに大ダメージ。
コスト:50 Lv35 |
赤い手 |
大ダメージの4回攻撃。
コスト:75 あと1日のとき、ホワイトスペースの白い扉の前にいる赤い手を調べる。(オモリルートのみ) |
無力化 |
エネミー全体に大ダメージ。相手の素早さを大きく下げる。
コスト:45 なにか(高所)を倒す。(オモリルートのみ) |
めまい |
素早さに基づく全体攻撃。相手の攻撃を大きく下げる。
コスト:45 なにか(クモ)を倒す。(オモリルートのみ) |
窒息 |
エネミー全体に400ダメージを与える。相手の防御を大きく下げる。
コスト:45 なにか(水中)を倒す。(オモリルートのみ) |
オーブリー
スキル | 効果/習得 |
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応援する |
お友達またはエネミー1体をにこにこ状態にする。
コスト:5 デフォルト |
ガード |
最初に行動する。1ターンの間、ダメージを軽減する。
コスト:0 デフォルト |
頭突き |
大ダメージを与えるが、自身もダメージを受ける。オーブリーがいらいら状態ならダメージアップ。
コスト:5 ベルリークエストを達成する。 |
カウンター |
エネミーは全員1ターンの間オーブリーだけを狙う。オーブリーは攻撃された場合反撃する。
コスト:5 Lv6 |
クルクル |
オーブリーがエネミー1体にダメージを与えたあと、にこにこ状態になる。
コスト:10 Lv10 |
団結心 |
オーブリーとお友達1人をにこにこ状態にする。
コスト:10 Lv11 |
スラッガー |
エネミー単体の防御を無視し、相手の防御を下げる攻撃
コスト:20 Lv14 |
ムードレッカー |
絶対に命中するスイング。相手がにこにこ状態の場合、ダメージが上がる
コスト:10 Lv17 |
ワインドアップ |
エネミー全体にダメージを与える。敵の数が少ないとダメージアップ。
コスト:20 Lv20 |
すりつぶす |
この攻撃でエネミーを倒した場合、オーブリーのジュースが100%回復する。
コスト:15 Lv23 |
ぶちのめす |
エネミー1体を3回攻撃。
コスト:30 Lv27 |
とっておき |
オーブリーのハートが少ないほどダメージが上がる攻撃。攻撃のあとオーブリーはトーストになる。
コスト:50 Lv30 |
ケル
スキル | 効果/習得 |
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いらつかせる |
お友達またはエネミー1体をいらいら状態にする。
コスト:5 デフォルト |
ガード |
最初に行動する。1ターンの間、ダメージを軽減する。
コスト:0 デフォルト |
リバウンド |
エネミー全体にダメージを与える。
コスト:15 Lv4 |
筋肉自慢 |
ケルの次の攻撃はダメージと命中率が上がる。
コスト:10 プロローグでプルートから教わる。 |
ラン&ガン |
ケルの攻撃ではなく、素早さに基づく攻撃。
コスト:15 Lv9 |
変化球 |
エネミー1体にダメージを与え、ランダムな感情状態にする。相手が感情状態ならダメージアップ
コスト:20 Lv10 |
跳弾 |
エネミー1体を3回攻撃。
コスト:30 Lv16 |
メガホン |
お友達全員をいらいら状態にする。
コスト:45 Lv20 |
捕まるもんか! |
エネミー全体は1ターンの間ケルだけを狙い、命中率が下がる。
コスト:50 Lv21 |
元気づける |
ケルがにこにこ状態になり、場にいる全員のやる気とジュースを少し回復する
コスト:50 Lv26 |
立ち直る |
ケルがにこにこ状態になる。しょんぼり状態が上書きされた時、ケルは筋肉自慢の効果を得る。
コスト:25 Lv29 |
こちょこちょ |
エネミー1体は次のターン全部のダメージをハートで受ける。
コスト:55 Lv30 |
ジュース中毒 |
お友達1人のジュースを大回復するが、そのお友達にダメージを与える。
コスト:10 ヤシの実を拾う。 |
雪玉 |
エネミー1体を攻撃し、しょんぼり状態にする。すでにしょんぼり状態だと大ダメージ。
コスト:20 雪玉を拾う。 |
ヒロ
スキル | 効果/習得 |
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お料理 |
お友達1人のハートを75%回復する。このスキルはバトル外でも使える。
コスト:10 デフォルト |
ガード |
最初に行動する。1ターンの間、ダメージを軽減する。
コスト:0 デフォルト |
マッサージ |
お友達またはエネミー1体の感情状態を取り除く。
コスト:5 Lv2 |
目をひく |
最初に行動する。エネミー1体は1ターンの間ヒロだけを狙う。
コスト:10 Lv8 |
微笑む |
最初に行動する。エネミー1体の攻撃を下げる。
コスト:25 Lv10 |
ファストフード |
最初に行動する。お友達1人のハートを40%回復する。
コスト:15 Lv13 |
自家製ジャム |
トーストになったお友達1人を蘇らせる。
コスト:40 Lv16 |
心を奪う |
最初に行動する。エネミー全体が1ターンの間ヒロだけを狙う。
コスト:20 Lv20 |
惹きつける |
最初に行動する。エネミー1体は1ターンの間ヒロだけを狙い、にこにこ状態になる。
コスト:15 Lv22 |
分け合いっこ |
ヒロとお友達1人がハートを少し回復する。
コスト:15 Lv24 |
とりこにする |
最初に行動する。エネミー全体が1ターンの間ヒロだけを狙う。ヒロが受けるダメージは軽減される。
コスト:30 Lv28 |
キラッキラ |
最初に行動する。エネミー全体の攻撃を下げ、にこにこ状態にする。
コスト:35 Lv30 |
おやつタイム |
お友達全員のハートを40%回復する。このスキルはバトル外でも使える。
コスト:25 アルミシートパンを拾う |
ティータイム |
お友達1人のハートとジュースを少し回復する。
コスト:25 ティーポットを拾う。 |
辛口料理 |
エネミー1体にダメージを与え、いらいら状態にする。
コスト:15
|
リフレッシュ |
お友達1人のジュースを50%回復する。
コスト:40 ミキサーを拾う。 |
肉たたき |
エネミー1体に大ダメージを与え、防御を下げる。
コスト:30 ミートハンマーを拾う。(オモリルートのみ) |
ワニワニヘルプ |
お友達全員の防御を上げる。
コスト:15 サイゴノ楽園4階の彫刻家のワニエージェントにオモリたちの像を作ってもらう。(オモリルートのみ) |
バジル
スキル | 効果/習得 |
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エールを送る |
お友達全員のジュースを20%回復する。バジルが何らかの感情状態の場合、ステータスを大きく上げる。 いらいら:攻撃上昇 しょんぼり:防御上昇 にこにこ:素早さ上昇 コスト:20 デフォルト |
ハーブ |
お友達のハートを75%回復しやるきを1上げる。
コスト:35 デフォルト |
写真 |
最初に行動し、すべての敵の命中率を1に下げる。全ての敵は1ターンの間バジルを攻撃する。
コスト:50 デフォルト |
体当たり |
「やる気」が多いほど増加するダメージを与える。
コスト:40 装飾品を装備しない |
花冠 |
大ダメージを4回与える。
コスト:75 花冠を装備 |
チューリップ |
OMORIのステータスを基にすべての敵にダメージを与える。
コスト:40 チューリップのかんざしを装備 |
グラジオラス |
防御力無視の大ダメージを与える。常にハートを直撃する。
コスト:40 グラジオラスのヘアバンドを装備 |
サボテン |
攻撃力の代わりに「防御」と「ハート」に基づいてダメージを与える。
コスト:40 サボテンのヘアピンを装備 |
バラ |
先制攻撃し、すべての敵の攻撃力を減らす。お友達全員のハートを40%回復する。
コスト:50 バラのヘアピンを装備 |