スキル |
効果 |
まるかじり |
物理属性で敵単体に小ダメージを与え、HPを吸収する |
牙折り |
物理属性で敵単体に小ダメージを与え、攻撃力を低下させる |
マモリクズシ |
物理属性で敵単体に小ダメージを与え、防御力を低下させる |
突撃 |
物理属性で敵単体に小ダメージを与える。クリティカル率が高く命中率が低い |
二連牙 |
物理属性で敵単体に2回小ダメージを与える |
コークスクリュー |
物理属性で敵単体に中ダメージを与える |
鈍麻殴打 |
物理属性で敵単体に中ダメージを与え、命中・回避率を低下させる |
屍霊の牙 |
物理属性で敵単体に中ダメージを与える。とどめを刺すとサバトスタックが1つ加算される |
からたけ割り |
物理属性で敵単体に大ダメージを与える |
肉弾 |
物理属性で敵単体にダメージを与え、自身のHPが1になる。使用時のHPが多いほど与えるダメージが上昇する |
熱狂の演武 |
物理属性で敵単体にダメージを与える。スタック数に応じて威力が上がる |
ヒートウェイブ |
物理属性で敵全体に小ダメージを与える |
ベノンザッパー |
物理属性で敵全体に小ダメージを与え、中確率で毒を付与する |
木っ端みじん斬り |
物理属性で敵全体に中ダメージを与える |
雷震王母の蹴り |
物理属性で敵全体に中ダメージを与え、命中・回避率を低下させる |
虚空斬波 |
物理属性で敵全体に大ダメージを与える |
神爪猛襲 |
物理属性で敵全体に大ダメージを与える |
メガトンプレス |
物理属性で敵全体に大ダメージを与える |
暴れまくり |
物理属性で敵複数に2~4回小ダメージを与える |
デスバウンド |
物理属性で敵複数に2~4回中ダメージを与える |
スキル |
効果 |
ポイズマ |
魔力属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で毒を付与する |
ドルミナー |
魔力属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で睡眠を付与する |
マカジャマ |
魔力属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で封印を付与する |
デビルアイ |
魔力属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で畏縮を付与する |
パララアイ |
魔力属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で麻痺を付与する |
ポイズンブレス |
魔力属性で敵全体に小ダメージを与え、中確率で毒を付与する |
子守唄 |
魔力属性で敵全体に小ダメージを与え、中確率で睡眠を付与する |
マカジャマオン |
魔力属性で敵全体に小ダメージを与え、中確率で封印を付与する |
ハイプレッシャー |
魔力属性で敵全体に小ダメージを与え、中確率で畏縮を付与する |
悪魔の歯ぎしり |
魔力属性で敵全体に小ダメージを与え、中確率で麻痺を付与する |
スキル |
効果 |
タル・カジャ |
3行動の間、味方全体の攻撃力を上昇させる |
ラク・カジャ |
3行動の間、味方全体の防御力を上昇させる |
スク・カジャ |
3行動の間、味方全体の命中・回避率を上昇させる |
デ・クンダ |
味方全体の能力低下効果を解除する |
ウォークライ |
3行動の間、味方全体の攻撃力と防御力を上昇させる |
殺気 |
3行動の間、味方全体の攻撃力と命中・回避率を上昇させる |
居飛車穴熊 |
3行動の間、味方是延滞の防御力と命中・回避率を上昇させる |
ラスタキャンディ |
3行動の間、味方単体の攻撃力と防御力と命中・回避率を上昇させる |
外法のいざない |
味方全体の能力上昇効果と能力低下効果を反転させる |
トランス |
使用したターンの間、対象の火炎・氷結・電撃・衝撃属性スキルの消費MPが2倍になり、威力が1.5倍になる |
メギドトランス |
使用したターンの間、対象の万能属性スキルの消費MPが2倍になり、威力が1.5倍になる |
入魂 |
自身の次の物理・銃撃属性の攻撃がクリティカルになる |
火炎の防壁 |
3ターンの間、味方単体の火炎属性相性を耐性まで上げる |
氷結の防壁 |
3ターンの間、味方単体の氷結属性相性を耐性まで上げる |
電撃の防壁 |
3ターンの間、味方単体の電撃属性相性を耐性まで上げる |
衝撃の防壁 |
3ターンの間、味方単体の衝撃属性相性を耐性まで上げる |
チャージ |
自身の次の物理・銃撃属性の攻撃を大きく強化し、弱点を突いたときに得られるスタックを1つ増やす |
コンセントレイト |
自身の次の魔法系の攻撃を大きく強化し、弱点を突いたときに得られるスタックを1つ増やす |
スタックボーナス |
使用したターンの間、自分以外の味方単体が弱点を突いたときに得られるスタックを1つ増やす |
大見得切り |
3行動の間、敵全体から狙われやすくなる |
テトラカーン |
1ターンの間、1回だけ味方全体への物理攻撃を反射する。魔法攻撃反射とは重複不可 |
マカラカーン |
1ターンの間、1回だけ味方全体への万能属性を除く魔法攻撃を反射する。物理攻撃反射とは重複不可 |
スキル |
効果 |
物理見切り |
物理属性の攻撃に対する回避率が上昇する |
銃撃見切り |
銃撃属性の攻撃に対する回避率が上昇する |
火炎見切り |
火炎属性の攻撃に対する回避率が上昇する |
氷結見切り |
氷結属性の攻撃に対する回避率が上昇する |
電撃見切り |
電撃属性の攻撃に対する回避率が上昇する |
衝撃見切り |
衝撃属性の攻撃に対する回避率が上昇する |
全属性見切り |
全属性の攻撃に対する回避率が上昇する |
極・物理見切り |
物理属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇する |
極・銃撃見切り |
銃撃属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇する |
極・火炎見切り |
火炎属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇する |
極・氷結見切り |
氷結属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇する |
極・電撃見切り |
電撃属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇する |
極・衝撃見切り |
衝撃属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇する |
物理耐性 |
物理属性の防御相性を耐性にする |
銃撃耐性 |
銃撃属性の防御相性を耐性にする |
火炎耐性 |
火炎属性の防御相性を耐性にする |
氷結耐性 |
氷結属性の防御相性を耐性にする |
電撃耐性 |
電撃属性の防御相性を耐性にする |
衝撃耐性 |
衝撃属性の防御相性を耐性にする |
魔力耐性 |
魔力属性の防御相性を耐性にする |
物理無効 |
物理属性の防御相性を無効にする |
銃撃無効 |
銃撃属性の防御相性を無効にする |
火炎無効 |
火炎属性の防御相性を無効にする |
氷結無効 |
氷結属性の防御相性を無効にする |
電撃無効 |
電撃属性の防御相性を無効にする |
衝撃無効 |
衝撃属性の防御相性を無効にする |
魔力無効 |
魔力属性の防御相性を無効にする |
毒無効 |
毒にならなくなる |
睡眠無効 |
睡眠にならなくなる |
封印無効 |
封印にならなくなる |
畏縮無効 |
畏縮にならなくなる |
麻痺無効 |
麻痺にならなくなる |
肉体異常耐性 |
毒・麻痺・畏縮・爆弾にかかりにくくなる |
精神異常耐性 |
睡眠・封印・放心・目標にかかりにくくなる |
状態異常耐性 |
全ての状態異常にかかりにくくなる |
反撃 |
物理・銃撃属性攻撃を受けた時、低確率で反撃して小ダメージを与える |
猛反撃 |
物理・銃撃属性攻撃を受けた時、低確率で反撃して中ダメージを与える |
デスカウンター |
物理・銃撃属性攻撃を受けた時、低確率で反撃して大ダメージを与える |
一分の活泉 |
最大HPが少し上昇する |
二分の活泉 |
最大HPがそこそこ上昇する |
三分の活泉 |
最大HPが大きく上昇する |
一分の魔脈 |
最大MPが少し上昇する |
二分の魔脈 |
最大MPがそこそこ上昇する |
三分の魔脈 |
最大MPが大きく上昇する |
物理・銃撃貫通 |
物理・銃撃属性で攻撃する時、耐性・無効・吸収を無視してダメージを与えられる |
アドバイス |
クリティカル率を上昇させる |
背水の陣 |
自身のHPが減少しているほどクリティカル率を上昇させる |
吸血衝動 |
敵に攻撃した時、与えたダメージに応じてHPが回復する |
八塩折之酒 |
自分よりレベルの高い相手に対して状態異常を付与する確率が上がる |
仁王立ち |
回避をしなくなる代わりに、受けるダメージが半分になる |
傾奇者 |
敵から狙われやすくなる |
黒子の歩法 |
敵から狙われにくくなる |
勝利の息吹 |
戦闘勝利後、HPが回復する |
勝利の雄叫び |
戦闘勝利後、HPが全回復する |
勝利のチャクラ |
戦闘勝利後、MPが回復する |
リジェネレート |
行動するたびにHPが微小に回復する |
ハイリジェネート |
行動するたびにHPが少し回復する |
気功術 |
行動するたびにMPが微小に回復する |
攻撃の心得 |
戦闘開始時から3行動の間、自身の攻撃力が上昇する |
防御の心得 |
戦闘開始時から3行動の間、自身の防御力が上昇する |
素早さの心得 |
戦闘開始時から3行動の間、自身の命中・回避率が上昇する |
タルカオート |
戦闘開始時から3行動の間、味方全体の攻撃力が上昇する |
ラクカオート |
戦闘開始時から3行動の間、味方全体の防御力が上昇する |
スクカオート |
戦闘開始時から3行動の間、味方全体の命中・回避率が上昇する |
スキル |
効果 |
魔宴の心得・撃 |
サバトの際に確率で発動し、敵全体に追加ダメージを与える |
魔宴の心得・癒 |
サバトの際に確率で発動し、与えたダメージに応じて味方全体のHPを回復する |
魔宴の心得・吸 |
サバトの際に確率で発動し、敵全体に追加ダメージを与え、一部をMPとして吸収する |
魔宴の心得・毒 |
サバトの際に確率で発動し、敵全体に高確率で毒を付与する |
魔宴の心得・眠 |
サバトの際に確率で発動し、敵全体に高確率で睡眠を付与する |
魔宴の心得・昂 |
サバトの際に確率で発動し、味方全体の攻撃力と命中・回避率を上昇させる |
魔宴の心得・反 |
サバトの際に確率で発動。1ターンの間、1回だけ味方全体への物理攻撃を反射する。魔法攻撃反射とは重複不可 |
魔宴の心得・蝕 |
サバトの際に確率で発動し、敵全体の防御力を低下させる |
魔宴の心得・財 |
サバトの際に確率で発動し、お金を盗む |
魔宴の心得・狩 |
サバトの際に確率で発動し、消費アイテムや素材を盗む |