ソウルハッカーズ2 難易度HARDのクリアメモ

HARDをクリアしたので感想等の記録です。

1周目のはじめからエンディングまでハードでプレイ。難易度の途中変更なし。DLC特典なし。イージー、ノーマルをクリアしてからの挑戦。

  • 敵の攻撃力が高い。こちらのHPが満タンでも1ターンの攻撃ですぐ死ぬ。
  • 防御力も高い。倒そうとしてもギリギリHPが残ることが多かった。
  • 状態異常が体感かかりにくい。相手からのはかかりやすい。
  • 敵の回避率が上がっている。重要な場面で攻撃が外れたりした。
  • ボス戦は流れを知っていれば問題なく倒せる。カブラギで苦戦した。
  • リスキーエネミーも対策できていれば問題なく倒せる。戦場に舞う魔槍までのアクセサリーはすべて獲得した。
  • Aionオーダーの敵性体〇〇が強かった。推奨レベルより高くしてから挑んでもなかなか倒せなかった。
  • 魔晶は適当。COMP改造は素材集めは特にせず、改造できるものだけをしていた。悪魔とアクセサリーを重点的に変えていた。悪魔はオススメの悪魔で紹介しているものを使用。
  • リクエスト、Aionオーダーをすべて達成した(第5層以外)。仲間のソウルレベルが全員100超えられたので第4層をクリア。1周目フィグ生存エンドが達成できた。
  • ラスボスはLv65で倒した。特に苦戦はしていない。と思ったら2回目やったときに苦戦した。原因がわからない。しょっちゅう死んだ
  • カブラギ戦以外はレベル上げはあまり意識せずやっていた。ダンジョンを隅々まで探索して敵とのバトルが多かったからかもしれない。